八田亜矢子が2.5キロ増でダイエットを決意する

八田亜矢子が2.5キロ増でダイエットを決意する

  • アメーバニュース
  • 更新日:2017/11/12
No image

タレントの八田亜矢子が、10日、自身のアメブロでダイエットすることを決意したことを報告した。八田は、数ヶ月ほどトレーニングをさぼっており、3ヶ月ぶりに体重を測ったところ、2.5キロ増えていたことを明かした。

それを受けて、「実りの秋、、、恐るべし笑 慌てて今日、とりあえず筋トレとランニングしたよ たぶん太りすぎず痩せすぎずなラインが 私の場合48kgなので あと3kgほど… 年末までに落としたいなぁ… 今回は食事制限はあまりせず 筋トレメインでやろうと思ってます」と、ダイエットを決意。公式プロフィールによると身長は164センチとのこと。

164cm、51kgをもとに肥満度を示す指数であるBMIを計算すると、18.95。18.5~25が普通体重となるため、八田の現在は「低体重」にかなり近い普通体重となる。

八田は東京大学医学部健康科学・看護学科を卒業し、現在は朝のニュース番組のリポーターや教育番組などに出演している。大学在学中から芸能界での活動を開始した八田。2004年のミス東大コンテストではグランプリに選ばれている。2013年には大学の同級生と結婚している。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

芸能カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
ダウンタウンが2位!? 「面白いお笑いコンビ」第1位は?
「テラハ」カップルが破局を報告も、ゲスな理由に視聴者ドン引き!
ヒロミ、貴ノ岩の言動に「俺たちの業界だとしたら」
明らかになる西内まりや“ビンタ事件”の裏事情
安達祐実の“無修正”に反響
  • このエントリーをはてなブックマークに追加