災害時にペットを守る!非常用グッズが付属した『ライフバッグ カジュアル』

災害時にペットを守る!非常用グッズが付属した『ライフバッグ カジュアル』

  • @DIME
  • 更新日:2017/12/06

■連載/ペットゥモロー通信

非常用でも日常に取り入れられるオシャレなキャリーバッグ

見た目はカジュアルなキャリーバッグなのに、非常用グッズを収納できる「ライフバッグ カジュアル」。その名の通り、普段の生活にカジュアルに取り入れたい商品です。

いつものお散歩や買い物で気軽に使っていただけるよう、デザイン性を高めながら飼い主さんとペットの使い心地の良さも追究しました。飼い主さんの肩へのあたりが良い幅広ベルトはパッド入り。ペットを入れて肩掛けしても負担が少ないことを実感していただけます。デザインの一部としてなじんでいる空気口はペットの楽な呼吸を促します。

No image

みなさまから多くのご要望をいただき、キュッと閉まるストッパーで“飛び出し防止機能”を形にしました。猫ちゃんを入れて歩く際は、完全に閉めましょう。バッグの上部はメッシュ素材です。

No image

わんちゃんを運ぶ場合は、このように顔だけ出してあげてもいいですね。

No image

表地はどんなスタイルのファッションにもマッチするオフホワイトとベージュの2色展開。色はオフホワイト、ベージュの2色から選んでいただけます。

ホワイトは、リラックス効果があるといわれています。ホワイトのジャケットは、避難時の緊迫した気持ちをほぐし、冷静な判断へ導いてくれるかもしれません。

ベージュは大地の色で茶色の仲間です。茶色は、他人をサポートするのが好きな人に好まれる色だといわれています。ベージュのジャケットを着ていれば、避難時に万が一はぐれてしまった時に助けてもらいやすくなるかもしれません。

難燃ワッフル生地を使用しています。内側も抗菌・防臭・防縮タイプの綿100%生地なので、手洗いができるんです。というわけで、ペットに「お出かけ時はこのバッグに入ろうね〜」と呼びかけて日常的に使わない手はありません!

避難所などにおいても、そのままベッドとなるよう内部のクッションが高く、ストレスの多い避難生活の中で、リラックスできる設計になっています。

No image

そして気になるのが非常用グッズはどこに収納できるの? ということですが、ペットがが収まるバッグの中綿入り内パッドを外すと収納スペースが現れます。「ライフバッグ カジュアル14点セット」には、飼い主さんとペットが共有できる水とビスケット、足裏を保護するラバーシューズ、ライト付きミニラジオなど、災害時に不可欠なグッズ14点が付属しています(商品お届け時はバッグと非常用グッズは別に入っています)。

こちらのスペースに収めて外出時に携帯してください。両脇のスマホなどをササッと取り出せる2つのポケットも、便利です。

ゴム手袋は、出血などケガをしたペットを運ぶとき、運ぶのを誰かに手伝ってもらう場合や、同じ被災者である近所の獣医師にも役立ちます。簡易口輪は、避難所などで、周りの人に安心感を与えることができ、避難所生活などでのストレスの軽減につながります。

No image

「ライフバッグ カジュアル」はバッグ単品、バッグと非常用グッズ14点が付属しているセットの2種類からお選びいただけます。またバッグのカラーもオフホワイトとベージュの種類をご用意しております。災害時の備えに限らず、キャリーバッグを新しく買い替えようかなと思っている方にもイチオシです!

No image

スペック

本体のみ
税込販売価格
S 各14,580円
M 各19,440円
L 各24,840円

本体+付属品14点セット
S 各23,760円
M 各29,160円
L 各37,800円

Sサイズは幅42.5×深さ29×奥行き20cm、540g、耐荷重10kg(ポケットの荷物を含む)まで、Mサイズは幅55×深さ30×奥行き22cm、630g、耐荷重12kg(ポケットの荷物を含む)まで、Lは幅61×深さ31×奥行き26cm、700g、耐荷重14kg(ポケットの荷物を含む)まで。

外側にサイドポケット×2。内側にオープンポケット×4。表地は難燃加工済みのポリエステル100%、裏地は抗菌・防臭・防縮加工済みの綿100%。洗濯は手洗い。日本製。ご購入から1年間のメーカー保証付き。

付属品の14点セットの内容は、救命水(賞味期限:製造日から5年)、ビスケットバー(製造年から5年)、簡易フードボール、簡易口輪、ゴム手袋、包帯、足裏保護ラバーシューズ、レスキューレメディ(消費期限:約2年前後)、密封袋、ライト付きミニラジオ、笛、鈴、IDカプセル、飛び出し防止ストラップ。

■関連情報
http://shop.petomorrow.jp/products/detail.php?product_id=148

構成/ペットゥモロー編集部

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

コラム総合カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
8歳の娘が描いた絵画があまりに「画力ありすぎる」と海外で話題に!
2018年の税制激変で「一番損する人」と「得する方法」
この絵をパッと見て、最初に何が見えた?心の奥底を探る心理テスト
鉄拳さんのパラパラ漫画、これまた泣ける。自分を見つめ直したくなった
もし私が10歳の日本人なら...世界的投資家の「驚愕の問いと答え」
  • このエントリーをはてなブックマークに追加