チョれぇ~♪ 合コンで遊び相手認定されるオンナの言動6つ!

チョれぇ~♪ 合コンで遊び相手認定されるオンナの言動6つ!

  • マイナビウーマン
  • 更新日:2016/11/29
No image

合コンに行ったときに、お気に入りの相手を見つけることができても、相手がどのような気持ちなのかはわからないもの。とはいえ、あまりにも積極的すぎると、軽い女性に勘違いされてしまうこともあるので、難しいものですよね。男性が思う、合コンでお持ち帰りをしても良さそうだなと思う女性の言動を、調べてみました。

■ノリが軽い

・「ノリが軽い人。その後関係が続いても続かなくても後腐れがなくて良さそう」(25歳/情報・IT/技術職)・「ノリがいい、後々面倒なことにならなさそう」(34歳/金融・証券/営業職)

あまりにノリが良すぎると、軽い女性と見られていそうです。本気で彼氏を探しているのであれば、ノリが良すぎるのは厳禁かもしれませんね。

■帰りたくないと言われる

・「今日は帰りたくないとストレートに言う。それくらいはっきり言ってもらわないとダメ」(36歳/生保・損保/販売職・サービス系)・「今日は帰りたくないな~とか言われたら思う」(37歳/情報・IT/営業職)

今日は帰りたくないというのは、かなりストレートな表現と言えそうですよね。男性としては、お持ち帰りOKの言葉となりそうですね。

■自分に気がありそう

・「自分に好意的な言動はいけると思う」(38歳/医療・福祉/専門職)・「自分に対してけっこうアピールして来たとき」(31歳/運輸・倉庫/営業職)

自分に対して気がありそうな女性であれば、男性としてもお持ち帰りを期待しているようですね。その場限りで終わらないためには慎重さも必要なようです。

■酔っぱらっている

・「酔いすぎて頭が回っていない人」(33歳/その他/販売職・サービス系)・「酔ってしまって連れて帰れそうな人です」(36歳/小売店/販売職・サービス系)

あまりに酔ってしまうと、自分の意志に関係なくお持ち帰りされてしまいそうです。合コンではお酒はほどほどにしておいたほうがいいかもしれませんね。

■話が盛り上がる

・「話していて盛り上がれば自然の成り行きでそうなる気がする」(37歳/商社・卸/営業職)・「話をしていて盛り上がる人」(30歳/機械・精密機器/技術職)

合コンで相手の気持ちを判断する方法として、会話が盛り上がるかというのがありますよね。話の盛り上がる相手だと、気持ちもありそうに感じるようですね。

■時間を気にしない

・「帰りの時間を気にしないとき」(38歳/情報・IT/技術職)・「帰る気がない。時計を見ない」(37歳/情報・IT/技術職)

帰りを考えれば、終電などに時間が気になりますよね。時間を気にしないということは、帰ることを考えていないと思われているようですね。

■まとめ

女性でも遊びたいときはありますよね。ですが、合コンと言えども、本気の恋愛を考えているのであれば、単にお持ち帰りの対象と見られてしまうのは面白くありません。簡単に持ち帰れそうな女性より、彼女にしたい女性を目指して、言動には気を付けたいものですね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年11月にWebアンケート。有効回答数273件(22~38歳の働く男性)

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

恋愛カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
彼氏が...かわいい!? 「大好きな彼女にだけ見せる」恥エッチ3つ
エロすぎるっ!彼氏を「お風呂」で興奮させる魔法テク4つ
「ダサい女性」の特徴5つ
マイナビウーマン
妊娠したらどうするの!?生挿入をしたがる男性の本音5つ
え、まじか...男子に聞いた理想の「おっぱいの色」が衝撃的だった...
  • このエントリーをはてなブックマークに追加