森岡亮太がアンデルレヒトでも輝くために...現地紙「ベルギーで彼ほどの選手は5人もいない」

森岡亮太がアンデルレヒトでも輝くために...現地紙「ベルギーで彼ほどの選手は5人もいない」

  • ゲキサカ
  • 更新日:2018/02/15
No image

アンデルレヒトで真価を発揮できていないMF森岡亮太の現状を、ベルギー『Sport / Voetbalmagazine』が分析した。

森岡はワースランド・ベフェレンから加入後2試合連続で先発。初戦でアシストをマークしながら、自ら獲得したPKを失敗し、批判浴びた。2試合目では精細を欠き、逆風は強まっている。

今冬にソフィアン・アンニを放出したアンデルレヒトにとって、10番の森岡は代役といえる存在。現地紙は、まずアンデルレヒトのスタイルに慣れる必要があるとしている。

「森岡は、アンデルレヒトを相手にするチームが守備的で、スペースを消してくるということに慣れなければならない。よりライン間でプレーし、判断のスピードを早くする必要がある」

森岡はリーグ前半戦、ベフェレンでブレイクし、ベルギーで旋風を起こした。それだけに、アンデルレヒトでもやはり期待値は高いようだ。

「ベルギーで森岡ほど完璧にボールを供給できる選手は5人もいない。思考スピードが早い。ベフェレンでは全選手が、森岡が2人に囲まれていてもボールを預けていた」

●海外組ガイド

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

海外サッカーカテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
上西小百合さん、カー娘の容姿「白鵬」とネタにし炎上...居酒屋で箸袋投げつけられた
カーリング女子「そだねー」が流行語大賞に?女性ネットユーザー「イライラする」声も
平昌五輪は成功だったのか?
もし赤ちゃんのオリンピックがあったら...っていう動画がカワイすぎ! 雪上の競技に挑む姿にネット民はメロメロ
摂食障害―フィギュアスケート界が抱える「知られたくない秘密」
  • このエントリーをはてなブックマークに追加