『スカーレット』大久保さんの“心遣い”にネット感動 ツイッタートレンド1位に

『スカーレット』大久保さんの“心遣い”にネット感動 ツイッタートレンド1位に

  • クランクイン!
  • 更新日:2019/10/24
No image

『スカーレット』第22回より<画像をもっとみる>

戸田恵梨香主演のNHK連続テレビ小説『スカーレット』(NHK総合/月曜~土曜8時ほか)の第4週「一人前になるまでは」(第22回)が24日に放送。喜美子(戸田)を厳しく指導する大久保(三林京子)の“心遣い”に、ネット上には「最高かよ」「これは泣く...」「涙こぼれる」などの声が寄せられ、“大久保さん”がツイッターのトレンド1位を獲得した。

【写真】厳しさの中にも優しさあふれる『スカーレット』大久保さん

信楽の実家が空き巣被害に遭い金を失ったことから、常治(北村一輝)は喜美子の給料を前借りするため大阪の荒木荘にやってくる。大久保は、荒木荘の前で土産のカブラを持って所在なさげにしていた常治を見つけると、彼を中に招き入れて喜美子と対面させる。

大久保を前にした常治は、給料の前借りについて言いよどんでしまう。すると大久保は常治に「頑張ってはりまっせ」と喜美子の働きぶりについて話し始めると「まだまだ半人前でっけどな。え~お嬢ちゃんでんなぁ~」と笑顔を見せる。

そんな大久保の言葉と表情に、喜美子も思わず驚きの表情を浮かべる。当初は喜美子が荒木荘で働くことに反対し、その後も厳しく彼女を指導し続ける大久保のこの言葉に、ネット上には「大久保さんデレたーー!」「大久保さんに誉められたら嬉しいなぁ」などの声が寄せられた。

そして大久保は、喜美子にやらせていたストッキングの繕い仕事が内職だったことを明かすと、常治に「手先が器用やさかい、繕いもんやらしてみたんだす。うまいことやりまんねん」と絶賛。

そして「昨日な、お代金もうてきたんや」とつぶやき財布を取り出すと、喜美子と常治の前に内職の給料を出す。大久保のこの心遣いに、ネット上には「このタイミングで大久保さん最高かよ」「あ...これは泣く...大久保さん...」「笑いながら涙こぼれる」といったコメントが集まり、“大久保さん”が日本でのツイッタートレンド1位を獲得した。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

芸能カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
嵐の二宮和也が元女子アナと電撃婚
嵐結婚1号!二宮和也が結婚発表 お相手は元女子アナ「一人の男としてケジメと決断をし...」
三原じゅん子議員「許しがたい侮辱発言」玉川氏らに怒り 母と叔母が桜を見る会出席で
ゆきぽよ、正真正銘のすっぴん姿にネット騒然 「路線変えてほしいレベル」
【天使すぎる小悪魔】モデルのKirariが『STAMPNAIL RING』のイメージガールに就任!特設サイトでキュートな10变化を披露!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加