本田翼、YouTubeチャンネル「ほんだのばいく」1周年イベントに17000人集結

本田翼、YouTubeチャンネル「ほんだのばいく」1周年イベントに17000人集結

  • モデルプレス
  • 更新日:2019/10/23

【モデルプレス=2019/10/22】YouTubeチャンネル「ほんだのばいく」を保有する女優・本田翼が22日、さいたまスーパーアリーナにて、自身初のファンイベントとなる「ほんだのばいく」開設1周年記念イベントを開催。第1部、第2部、第3部あわせて約17000人が来場した。

No image

(写真 : 本田翼「ほんだのばいく」開設1周年記念イベント 第1部より(C)SDP)

【さらに写真を見る】初公開された本田翼のゲーム姿

同チャンネルは、2018年9月に開設。無類のゲーム好きとして知られる本田がゲーム実況をするとあって、瞬く間に話題となり、開設から20日間足らずで登録者数100万人を突破した。

◆本田翼、初のファンイベント開催

オープニングで登場した本田は、「こんにちはー!ほんだのばいくのイベントにきてくださってありがとうございます!本田翼です!今日はよろしくお願いしまーす!」と挨拶。会場からは割れんばかりの歓声が沸き起こり、「まさかほんだのばいくのイベントをやるとは思っていなかったんですけど、こんなにたくさんの方に来て頂けて嬉しいです。私自身イベントというものをこれまで開催したことがなかったので、みなさんに会えてすごく嬉しいです。今日は楽しんで行ってください!」と続けてコメントした。

来場者は、20代が大多数、次いで10代・30代。40代、50代と幅広い層が参加。イベント第1部は、『ゲームするぞ!』の部と題して、本田と来場したファン総勢132名が、ステージ上でゲーム対戦を行なった。

◆本田翼、マリオカートで対戦

ゲームは、Nintendo Switchの「マリオカート8 デラックス」。ゲーム発表時には「ほんだのばいくというYoutubeチャンネルは、主にゲームのチャンネルなので、今日はどうしてもみなさんとゲームがしたかったんです。出来るだけ多くのみなさんと楽しみたかったので、本日はマリオカートをご用意させていただきました!」と選んだ理由も明かしており、対戦相手も本田自らが抽選でくじを引きして決めていた。

本田が選んだキャラクターはヨッシー。Youtubeチャンネルでは、ゲーム中の顔や姿をこれまで一切出してきておらず、今回が初公開だったためか、会場からのリアクションに「こんなにプレッシャーを感じるゲームってある!?」と困惑しながらも、まずは一人プレイからスタート。リハーサルで練習するも上手くいかず結果8位だったと言いつつも、一人プレイでは、見事1位だった。

本番レースでは、自身が選択したキャラクターの様子を「あー!」「わー!」「えいっ!」「やだー!」とリアクションしつつ、「みんな早い!容赦無いね(笑)!」などと実況も交えていた本田は、最後まで食い下がり、せめぎ合うも対戦ゲーム1戦目は、まさかの最下位。続く2戦目は、慣れてきたのか好調な様子を見せていたが、最終的には10位。3戦目は、本人が知りたがっていたスタートダッシュを観客に教わり、見事成功。本イベントならではの観客とのコミュニケーションもあり、会場は大いに盛り上がり、終盤で1位の背中が見えるところまで追いついたのだが、結果は2位。4戦目は、スタートからエンストしてしまったが、3位でゴールインしていた。

その後も同様に対戦を続けていき、2セット目では、スキルアップした様子などを見せ、総合2位。3セット目では、総合4位。「実はあまりマリオカートはやったことがない」と言いつつ、レースに参戦した本田だったが、最終的な全ゲームの総合スコアは7位という結果になった。

順位発表を受けて、本田は「そういえば、ピーチ姫によく抜かされた気がする…残念…修行します…!」と悔しそうな表情を見せたが、最後に「今日は、こんなにたくさんの皆さんにお会いすることができて、更に一緒にゲームすることができるなんて本当に嬉しかったです!これからもどうぞよろしくお願いします!本当に今日はありがとうございました!」と最後は笑顔で感想を語った。

◆本田翼のプライベート映像続々公開

第2部では、『本田の部屋』の部と題して、本田のレアなプライベートな姿を披露。登場シーンでは、第1部とは異なる場所から、こたつ型のトロッコに乗って登場。「こんにちはーみんなありがとうー」と、トロッコの上から笑顔で手を振り、そのまま会場を周回しながらステージへと近づいて行くと、会場からは歓声が絶えず鳴り響いた。

その後、第1部の感想を語りつつ、本田自らがグッズを紹介。休日の過ごし方についてタイムテーブルで明かすなど、独特なプライベート時間の過ごし方についても語った。

また、本田が自らの部屋で撮影したレアなプライベート映像を初公開。キッチンを可愛くしようとキッチンの壁にタイルシートを貼ったり、目黒のビンテージショップで買ったと言う新しい天井照明を取り付けている姿や、壁に貼った両面テープ式のフックを悪戦苦闘しながら剥がす姿が流れた。

さらに、最近は料理もすると言う本田が、グラタンとポトフを作る料理動画を披露。グラタンは、スマホでレシピを見ながら初めて作り、ポトフは冬によく作って食べていると言い、これらの料理にかかった時間は1時間。

ほかにも、日本テレビ系ドラマ「CHEAT チート~詐欺師の皆さん、ご注意ください~」の役のためダンスレッスンの動画を披露も公開。こたつのトロッコに乗り、客席をまわりながら会場のお客さんから出たQ&Aの質問や要望に答えていった。

◆本田翼、人前で「Dead by Daylight」初披露

そして、追加公演の第3部は、『思いきった3公演目』と題して、YouTubeチャンネル「ほんだのばいく」でゲーム実況することの多かったゲームタイトル「Dead by Daylight(デッド バイ デイライト)」を、人前で初披露。この部でも、会場の中から本田と一緒にゲームするプレイヤーを選出し、対戦ゲームを実施した。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

ゲームカテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
PlayStation 4ダウンロード版「アンセスターズレガシー」が予約開始
  • このエントリーをはてなブックマークに追加