侍ジャパンの“黙認”応援団!?  アントキの猪木「発表する必要はないんだけどね(笑)」

侍ジャパンの“黙認”応援団!? アントキの猪木「発表する必要はないんだけどね(笑)」

  • ベースボールキング
  • 更新日:2016/10/19
No image

会見を行った偽ジャパン

侍ジャパンが、強化試合の代表メンバーを発表したこの日、そっくり選手が集まる偽ジャパンの会見が行われた。

アントキの猪木が「全く侍ジャパンから認められず自由気ままに立ち上がった偽ジャパン。偽ジャパンとは偽物の偽と書きますが、人の為と書きます。人の為に活動するのが偽ジャパン。この場を持ちまして、侍ジャパンの黙認応援団として活動させていただくことを発表させていだきます!黙認だから発表する必要はないんだけどね(笑)」と挨拶した後、偽ジャパンのメンバーが登場した。

偽ジャパンには、侍ジャパンにも選出された坂本勇人(巨人)のそっくり選手さかとも、菊池涼介(広島)のそっくり選手きくっち、山田哲人(ヤクルト)のそっくり選手山田ゲストなど13人のそっくり選手が登場。アントキの猪木から偽ジャパンのユニフォームが渡された。

また、そっくり選手たちは侍ジャパンで期待する選手について聞かれ、さかともは「もちろん坂本勇人選手。勝負強いバッティング。見逃し三振はしょうがないです。今年は三振よりも四球の方が多いんですよ」と話せば、きくっちは「山田哲人選手も選ばれているので、セカンドの守備だけでなく、打率も高いので負けないようにしっかりやっていきたいと思います」と本人になりきってコメント。思わずアントキの猪木も「本人になっちゃったよ」とツッコミ笑いを誘っていた。

侍ジャパンだけでなく、偽ジャパンの今後の活動にも注目!?。

【会見に登場した偽ジャパン】
アントキの猪木(アントニオ猪木)
マネモト(金本知憲)
ゴジーラ久山(松井秀喜)
カトゥー(カトリーヌ)
きくっち(菊池涼介)
さかとも(坂本勇人)
コデホ(李大浩)
あれ慎之助(阿部慎之助)
伊藤ピカル(伊藤光)
マネケン(前田健太)
ま~くん(田中将大)
ガンリキ佐橋(丹下段平)
山田ゲスト(山田哲人)

※()はそっくり選手

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

プロ野球カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
王貞治氏、荒川氏の死を悼む 「今の僕があるのは荒川さんの情熱があったから」
ボルダリングの練習壁 延岡の小中一貫校に整備
各球団発表、12月4日の契約合意、トレードは?
マギー、巨人“4年越しの恋人”は「マギー違いです」
巨人小山、楽天柿沢のトレードが合意
  • このエントリーをはてなブックマークに追加