持田香織が侍とデート、“バレンタインジャンボ”CMにELT登場

持田香織が侍とデート、“バレンタインジャンボ”CMにELT登場

  • BARKS
  • 更新日:2018/01/24
No image

Every Little Thingの持田香織と伊藤一朗が出演する「バレンタインジャンボ宝くじ」のTVCMが、1月25日(木)より全国で順次オンエア開始となる。

◆CM画像

「バレンタインジャンボ宝くじ」および「バレンタインジャンボミニ」の新登場に合わせて放映される今回のCMでは、「ジャンボ宝くじ」CMキャラクターの役所広司、島崎遥香とELTの二人による共演が実現。持田は役所演じる“侍”のバレンタインデートの相手役、伊藤は彼らがディナーを楽しむレストランのウェイター役として登場する。

No image
No image
No image

なお、「バレンタインジャンボ」の新登場を記念した“バレンタインジャンボ宝くじハッピーバレンタインキャンペーン”も発売当日の1月31日(水)からスタート。同キャンペーンでは、3月7日(水)に大阪・オリックス劇場で行なわれる<バレンタインジャンボ抽せん会&ELT特別ライブ>招待などの商品が総計8,200名に当たる抽選プレゼント企画が展開される。応募詳細はキャンペーン特設サイトにて。

◆   ◆   ◆

■出演者インタビュー

──CM撮影を振り返って

島崎:今までの4作品に比べると、侍もずいぶん現代の社会になじんできていますよね。初めての遊園地で持田さんと一緒に乗り物に乗るシーンがあるんですけど、怖がって縮こまっている侍の後ろ姿を、撮影中もちょっとかわいいなと思って眺めていました(笑)。今回は、侍のかわいらしい一面が楽しめるCMになるんじゃないかなと思います。

──持田さんと共演した感想をお聞かせください。

役所:光栄です。初めてお会いしましたが、おしとやかで、大和撫子みたいで、ホントに楽しかったです。でも、聞くところによると、持田さんはコンサートになると豹変されるそうなので、ぜひ宝くじを買って、ELTのコンサートを当ててほしいなと思います。

──持田さんは役所さんと共演して、いかがでしたか?

持田:子供の頃から役所さんを見て育ってきたので、もう夢のようなというか。撮影中、お芝居の中で見つめ合う瞬間がたくさんあって、あ、また見つめてもらえたみたいな感じで。貴重な時間をありがとうございました。

──伊藤さんは役所さんと持田さんのツーショット写真を撮るシーンで初登場しました。

伊藤:あのシーンでは、スマホを押す親指が震えました(笑)。僕は皆さんよりも、ちょっと遅めの参加だったので、朝からずっと緊張していたんですけど、島崎さんをはじめ、皆さんが温かく見守ってくれたお陰でうまくいった気がします。このCMをいつも楽しく見させていただいていたので、役所さんの侍のいでたちを間近で拝見させていただいて、もう感無量でございます。

──ELT二人揃ってのCM出演について

伊藤:二人揃って出演というのは少ないので、とても新鮮でしたね。彼女が歌っているところはたくさん見ていますが、撮影で、「あ、いま緊張してんじゃないかな」みたいな姿を見る機会はなかなかないので。

持田:おっしゃる通り、一朗さんと一緒に CMに出る機会はそんなに多くないかもしれません。あ、今回もそれほど会ってないか(笑)。でも、やっぱりメンバーなので、近くにいると安心しますね。「あ、いっくんだ!」みたいな感じで。

──バレンタインの思い出

役所:子供の頃、バレンタインデーが来ると、もらえもしないのに、なんかソワソワソワソワする自分が嫌だなぁと思っていました。全然モテなくて、モテる友達からチョコレートを分けてもらっていたぐらいですから。

島崎:私たちが学生の頃は、“友チョコ”がはやっていて、異性同性関係なく、学校で友達に渡す感じでした。

持田さん:毎年スタッフの方にあげるチョコを、いっぱい買いに行くタイプだったんですけど、お返しする方も大変だなと思うようになってから、ちょっと控えています。でも、選んでいる時はすごく楽しいですね。

伊藤:バレンタインは甘酸っぱい思い出っていうんですかね。好きな子からどうしてもらえないんだろうという葛藤に、子供ながらしょぼくれていた思い出があります。

──「バレンタインジャンボ宝くじ」の一等・前後賞合わせて3億円が当たった時に叶えたい夢は?

持田:貯蓄もちょっとさせていただきつつ、やっぱりみんなで集まってワイワイみたいなライブがとっても楽しいので、その制作費に使いながら…。

伊藤:え、自腹?

持田:アハハハ。そういう使い方も良いかなって。外の何にもないところにサーカスみたいに組み立ててライブをやったら、すごく楽しそうですね。

伊藤:持田さんの建設的な意見の後で非常に申し訳ないんですけど、僕は高額なギターを買えるだけ買って、部屋に並べてじーっと見つめていたいです。

◆   ◆   ◆

No image

■CM情報

『バレンタインジャンボ宝くじ「侍・デート」篇』全7篇
出演: 役所広司/島崎遥香/ Every Little Thing(持田香織、伊藤一朗)
放映開始日: 2018年1月25日(木)
放送地域 :全国

■キャンペーン情報

「バレンタインジャンボ宝くじハッピーバレンタインキャンペーン」
キャンペーン期間: 2018年1月31日(水)~2月23日(金)
(専用応募ハガキ配布期間)
賞品:
Aコース- バレンタインジャンボ抽せん会&ELT特別ライブ オリックス劇場 (3月7日(水)開催)《1,000組2,000名様》
※単独当選数によって当選組数が異なる場合がございます。
Bコース- ピエール・エルメ・パリショコラ 7種 14個詰合わせ《5,000名様》
Cコース- カタログギフト 47CLUB×リンベル郷(さと)コース《1,200名様》

応募方法: キャンペーン期間中、宝くじ売り場の店頭で「バレンタインジャンボ宝くじ(第737回全国自治宝くじ)」・「バレンタインジャンボミニ(第738回全国自治宝くじ)」を一度に合計20枚以上(いずれか1種類でも可)購入すると、専用応募ハガキが1枚配布されます。専用応募ハガキに必要事項を記入のうえ、62円切手を貼ってご郵送ください。専用応募ハガキ以外での応募は無効となります。専用応募ハガキが無くなり次第終了となります。インターネットや通信販売等、宝くじ売り場の店頭以外での購入は本キャンペーンの対象外となります。

キャンペーン応募締切: Aコース=2月13日(火)、B・Cコース 3月5日(月)
※いずれも当日消印有効
当選発表: 賞品の発送をもって発表

[問]バレンタインジャンボ宝くじハッピーバレンタインキャンペーン事務局 03-5846-8012
(1月31日(水)~3月30日(金) 10時00分~17時00分 [土日祝日を除く平日のみ] )

関連リンク

◆キャンペーン特設サイト
◆Every Little Thing オフィシャルサイト

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

芸能カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
矢口真里が“初めての女”断る「私じゃダメだ」
眞子さまと婚約者の「結婚延期」に借金トラブル被害者が胸中告白
クロちゃんのアイドルライブでの行動に「怖い」とドン引きの声
竹内涼真、福士蒼汰、菅田将暉......本名よりもカッコいい!? 実は“芸名”だった若手俳優たち
新婚・菊地亜美、旦那の“チャラすぎ過去”のせいで祝福が一転、「すぐ離婚!」と悲観する声が......
  • このエントリーをはてなブックマークに追加