リュブリャナのシーフードレストラン!

リュブリャナのシーフードレストラン!

  • 地球の歩き方特派員ブログ
  • 更新日:2019/06/24

首都リュブリャナでは、実はシーフードを食べる習慣があんまり強くないです。

一般的に肉、特に豚肉をたくさん食べるし、日本食として有名な生の魚を食べるのに抵抗ある人がたくさんいます。だからと言って、シーフードレストランがないわけではありません。

もちろん海辺に行った方が選択があるのは確かですが、便利な首都リュブリャナでシーフードが食べられないわけがないんです。

No image

前に紹介したレストラン、Ribnicaです。もともと隣は魚市場となっています。マグロ、いか、サーモンなど色々あるんです!実はおっ色々チョイスがあったのですが、景気のせいなのかベストシーフードレストランが閉店となり、ちょっとチープな感じに。。。

ですので、市場に最も近いレストランを再レポートします!

No image

温かい時期は川沿いの席を予約なしで取れて、スロベニアのワインが楽しめます。スロベニアのほとんどのワインは白ワインですので、シーフードにピッタリ!!白ワインではHalozan&Malvazijaが定番だと思います。

No image

そして、今回はサーモンスパゲティーを頼みました。結構クリーム系が多い中、あっさりとしたトマトソースのコンビネーションで私の好みにバッチリでした!

実はこのレストランでは、マグロ、イカ、サーモン、貝などなどその素材によって提供される料理が違い、メニューにそう行った記載があります。もちろん季節によって売り切れる場合もあるのですが、それはある意味旬のシーフードが食べられる証拠!

しかも11:00まではマリッツァと言って軽食サービスもあるんです。

通常の30%オフの値段でシーフードが食べれるサービスです。日本方は、ヨーロッパの食事が重いという感想を聞きますので、ぜひこのレストランを試してみては?おすすめです!

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

お店カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
グルメの中心地!銀座で食す!オススメのあんかけ焼きそば6選と番外編!!
《ご当地MORE✩東京》駅から徒歩10秒!新橋にタピオカ【楽楽茶】がopen☻
奇跡のパンケーキがマンゴーづくしに♡フリッパーズ、台湾2号店オープン記念メニューが日本にもお目見え!
2019年7月現在!銀座でラーメン厳選15店!!
最近のデートは焼き鳥が常識!恵比寿・港区で見つけた、お洒落焼き鳥店3選
  • このエントリーをはてなブックマークに追加