波瑠、西島秀俊と初共演「大好きな先輩」

波瑠、西島秀俊と初共演「大好きな先輩」

  • テレ朝news
  • 更新日:2018/02/13
No image

女優の波瑠(26)が、映画「オズランド」(波多野貴文監督)に主演することが分かった。

「海猿」などで知られる小森陽一氏(50)の小説「オズの世界」が原作で、波瑠は一流ホテルチェーンに就職したものの、地方の遊園地勤務となる不遇なOL・波平久瑠美(なみひら・くるみ)役。西島秀俊(46)演じる、「魔法使い」の異名をとる上司に無理難題を押し付けられながらも、好きな部署に異動できるVIP社員になるために努力する姿を描く。

波瑠は撮影を振り返り、「嫌な人が登場しない物語だったので、波平が挫折や困難に感じることは、全部自分に原因があるということを意識していました」という。「現場では、たくさんの人にナミヘイと呼ばれていました。波多野監督が『僕だけは、ちゃんとナミヒラと呼びます』と言ってくれたのですが、終わる頃にはナミヘイになっていました。今はナミヘイと呼ばれ続けた1ヵ月がいとおしい」と充実感をにじませた。

西島とは初共演で、「これからもご一緒したい大好きな先輩。まっすぐで思いやりのある魔法使いは西島さん以外にはできません」と賛辞を惜しまない。西島も、「とにかく頭の回転が速くて面白い。ぜひ、また共演したい」とたたえている。

今秋公開予定。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

プロフィールを見る

映画カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
高良健吾×城田優、5人の女性と別れるには...。「連続ドラマW バイバイ、ブラックバード」
水川あさみ、官能ドラマに挑む!共演に田中圭&眞島秀和&柳俊太郎ら
北野武監督作品など幅広い活躍/大杉漣さん略歴
水川あさみ、ぬれる「今の精いっぱいをさらけ出す」
  • このエントリーをはてなブックマークに追加