【iPhone8】新色は “ブラッシュゴールド” 確定か / Apple公式の意味深な発表に「信憑性が高まった」と大注目!

【iPhone8】新色は “ブラッシュゴールド” 確定か / Apple公式の意味深な発表に「信憑性が高まった」と大注目!

  • ロケットニュース24
  • 更新日:2017/09/07
No image

2017年9月12日に発表があると見られる「iPhone8(仮)」。今年はiPhone誕生から10年の節目の年だ。iPhone8では、何かが起こる!?……とワクワクしている人も多いだろう。カラーバリエーションも特別な仕様になるのでは? と言われている。

さて、そんな iPhone8 について つい先日、新色は “ブラッシュゴールド” になるという情報が流出! さらに9月4日、Apple公式サイトが意味深な発表をして話題になっているのだ。このたたみかけるような動きに、「新色はブラッシュゴールドで決まりではないか」とささやかれている。

・噂の新色 “ブラッシュゴールド”

ブラッシュゴールドは、英語で書くと Blush Gold。“Blush” とは化粧品の “チーク(頬紅)” のことだ。フォックスコン内部から中国語で同じ意味の「腮红金」という名称が流出したことで iPhone8 の新色ではないかと噂されている。

一体どんな色なのか。通常、Blush には「赤面する」「ばら色になる」という訳語があてられるが、現行のレッドやピンクゴールドと何が違うの? 流出したという動画や写真を見てみると……ほおおお! ベージュがかったピンクとでも言えばいいだろうか。大人っぽくてカッコイイ!

・確定か!? アップル公式が意味深な投稿

さらに2017年9月4日のこと。Apple公式サイトがある発表をした。中国・浙江省寧波市にAppleストアができるというニュースなのだが……なんと文字の色にブラッシュゴールドが使われているのだ! なぜこの色!? なんという意味深な!!

しかも開店日は9月16日だ。iPhone8 の発売に合わせてのオープンと見られ、このタイミングでわざわざブラッシュゴールドを使ったことから「新色はブラッシュゴールドで確定ではないか」と報じられているのである。

真偽のほどは不明だが、確かに Apple ならやりそうな演出だ。果たして、iPhone8 の新色はどんな色になるのか。発表があるという9月12日を心待ちにしたい!

参照元:Apple(中国)捜狐新浪新聞(中国語)、YouTube[1][2]
執筆:沢井メグ

▼ブラッシュゴールドの噂を伝えたニュース動画

▼リーク情報

▼Apple公式サイトの発表。たしかに文字が「ブラッシュゴールド」だ!!!! これは一体……。

No image

Screenshot:Apple(中国)

動画・画像が表示されていないときはこちらから

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

Appleカテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
iOS 11のダウンロードはしばらく待ったほうがいい理由
新型のプレミアムiPhone「iPhone X」発表
見かけやカメラにあらず、新iPhoneの本当の価値
Apple、「iPhone X」で撮影した写真をInstagramで公開
新型iPhone、予約受付開始から発売までの舞台裏
  • このエントリーをはてなブックマークに追加