セックス中に股関節が痛い...。どすこいストレッチで下半身を伸ばす

セックス中に股関節が痛い...。どすこいストレッチで下半身を伸ばす

  • Glitty
  • 更新日:2019/02/10
No image

写真/gettyimages

セックス中も気になるけど、終わったあとは股関節や内ももの筋肉痛がつらい。

痛みの原因は、体の硬さ。ふだんからしっかり伸ばしておくことが重要です。

太ももや股関節まわりをほぐすストレッチをご紹介します。

お相撲さんのように。グイーンと四股を踏む!

1. つま先を外側に向けて立ち、四股を踏むように大きく脚をひらく

2. 手のひらで膝を支えながら、背すじを伸ばしたまましっかりと腰を落とす

3. 斜め右上を見上げるように上半身をひねり、左肩を内側に入れて7秒キープ

4. 一度腰をあげる

5. ふたたび腰を落とし、反対側も同様に、左上を見上げるようにして右肩を入れ7秒キープ

6. 一度腰をあげる

7. 正面を向き、両手で膝をさらに押し広げて7秒キープ

腰を落としている間は背中を曲げないこと。

手は膝の真上から体重を支えるのではなく、少し内側から脚を広げるように支えるのがポイントです。

これはスポーツの前後にもよく取り入れられている、下半身の動きをよくするストレッチ。

セックスのように普段は使わない筋肉を伸ばすのにも最適です。

好きな人と体を合わせるのは気持ちいいもの。

ただしあまり無理なポーズはせず、自分の体に合わせてセックスを楽しむことも大切です。

それでも体が痛くなりそうなときは、しっかりストレッチをしておきましょう。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

ビューティーカテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
アップスタイルで気分もアップ!簡単まとめ髪&結婚式アレンジ♡
身体の芯から温まる「ゆず風呂」の魅力とは
ロング専用♡大人可愛い髪型から簡単おしゃれアレンジまで♪
≪RMK≫春新作コスメでメイクアップ☆
シミはスキンケアで完全に消せる? #ビューティ駆け込み寺
  • このエントリーをはてなブックマークに追加