エキュート東京で入手したい“年末年始”雑貨3選!

エキュート東京で入手したい“年末年始”雑貨3選!

  • ニュースウォーカー
  • 更新日:2016/11/29
No image

「日本市」の「富士山みくじ」(432円)

東京ステーションシティでは、エリア内の各施設で、年末年始限定商品の発売を順次スタート。そこで今回は「エキュート東京」で手土産として入手したい雑貨をピックアップして紹介しよう。

【写真を見る】お部屋に飾ろう!「トーキョーリラクシングバイステテコドットコム」の「歳ます一番鶏」(1620円)

■ 「日本市」の「富士山みくじ」(432円)

中川政七商店が発信する、新しい“日本の土産もの”ショップ「日本市」。各地で生まれた工芸や土地と縁のあるモチーフにこだわったモノづくりで、“日本の土産もの”を提案する。陶製の富士山に、おめでたいお告げのおみくじが入った「富士山みくじ」は、新年のよいスタートに、配りものにおすすめだ。

■ 「トーキョーリラクシングバイステテコドットコム」の「歳ます一番鶏」(1620円)

「東京でくつろぐ 東京からくつろぐ」をテーマにしたこちらのセレクトショップでは、、Made in Japanのくつろぎを日本へ、世界へ、発信中。手作りの「歳ます」は、新年の幸を祝う「歳棚」の心を身近な形にしたものだ。

■ 「濱文様」の「絵てぬぐい 開運招福酉」(1080円)

こちらは、企画・デザイン・製造・卸・小売販売と全てを手がけるテキスタイルメーカーで、横浜捺染手ぬぐいを販売するショップ。毎年好評の干支柄の絵てぬぐいを2017年版は「酉」デザインで販売。花とつがいの酉がのどかな、福を呼び込む縁起柄で、通年飾れるデザインとなっている。

【ウォーカープラス編集部/Raira】

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

コラム総合カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
あなたの目が良いかどうかテストできる画像が話題に
「もう一度チェックを!」エッチの前に洗い残しがちなパーツ4つ
リーダーになってはいけない人の3つの特徴
「この老夫婦、40年前の姿が想像できたら神だと思う...」孫が見たら仰天しそうな写真
人をダメにする着る毛布「ダメ着」のニューバージョンが完全にダメなやつ / 頭から足まですっぽり包まれて着たままトイレもできる!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加