豚こま肉で経済的◎甘辛味のボリュームおかず「肉豆腐」でご飯がとまらな〜い!

豚こま肉で経済的◎甘辛味のボリュームおかず「肉豆腐」でご飯がとまらな〜い!

  • クックパッドニュース
  • 更新日:2018/10/11
No image

平日の夕飯は、パパっと作れてご飯がススムおかずが大助かり。そこで、フライパンで手早く完成する「肉豆腐」をご紹介します。めんつゆを使えば簡単に味が決まりますし、豚こま肉と豆腐があれば作れるのでコスパも◎です!

簡単&経済的なお助けメニュー!

めんつゆで肉食の男が好きな肉豆腐の基本!by しるびー1978

豚肉と豆腐があれば出来る節約レシピです。男性が喜ぶ甘辛い味付けですよ!ご飯のおかわり間違いなしです!男の男子ごはんだ!

作り方とポイントを簡単に説明★

1:下準備

No image

木綿豆腐を一口大に切り、玉ねぎは薄切りにしておきます。

2:炒める

No image

熱したフライパンにごま油を引き、豚こま肉を炒めます。肉の色が変わってきたら、玉ねぎを加えます。肉と玉ねぎを端によせてスペースを空けたら、豆腐を加え、焼き色をつけます。

3:煮る

No image

水200cc、酒・みりん・めんつゆ(3倍濃縮)各大さじ2、砂糖大さじ1、醤油小さじ1を加えて、10分ほどグツグツと煮ます。器に盛りつけお好みで万能ねぎをかけたら完成です♪

簡単で美味しい!

つくれぽ(みんなのつくりましたフォトレポートのこと)でも、「簡単で美味しかったです^ ^また作ります♪」「熱々の豆腐で体が温まります~!」「主人に大好評でした!」とレシピを絶賛する声がたくさん届いています。

No image

水と調味料を加えてからは10分程度を目安に、あまり煮詰めすぎないよう気をつけましょう。お肉と豆腐があれば作れる、ボリュームおかずの「肉豆腐」、さっそく明日の夕飯にいかがですか? ぜひ作ってみてくださいね。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

レシピカテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
メインにもおやつにも!「冷凍食パン」のストックがアレンジ無限大♪
  • このエントリーをはてなブックマークに追加