スマホでレシピを見る人に。ダイソーのスタンド付き防水ソフトケースが便利

スマホでレシピを見る人に。ダイソーのスタンド付き防水ソフトケースが便利

  • えんウチ
  • 更新日:2017/10/13
No image

すべての動画・画像がある記事はこちら

スマートフォンで検索すればすぐにおいしいレシピが入手できる現代。筆者はそのままキッチンに置いて見ながら作ってしまうので、うっかり水をかけたり、油がはねてしまったりといった失敗がたまにあります。

そんな時に便利なグッズを100円ショップ「ダイソー」で発見。今回は「立てて見れる防水ソフトケース」をご紹介します。

この商品は、スタンド付きの透明な防水ケース。ケース部分のサイズは約10.5×16cmで、大きめのスマートフォンも入ります。ケースに入れたままでもスワイプ程度であれば操作でき、ケースごとしっかり持てば文字入力も可能。

縦置きでも安定して閲覧できます。角度は調節できないので、置き場所で調整しましょう。

これなら濡れた手でも操作できるほか、うっかり水がかかってしまっても安心。なお完全防水ではないため水に浸けるのはNGとのこと。入れるだけなのでズボラな筆者も毎日使えそうな防水ケース、価格はもちろん108円(税込)です。

すべての動画・画像がある記事はこちら

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

IT総合カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
スマホ用キーホルダー型外部ストレージ「Clooudie」は容量不足を解決!
5万円台の4Kテレビと10万円の4Kテレビ、その違いは結構大きい
タチコマ5GHz帯Wi-Fi対応
DxO Oneのソフトウェアがアップデート、新しいアクセサリも登場、Android版の発表も
週刊アスキー No.1148(2017年10月17日発行)
  • このエントリーをはてなブックマークに追加