ロング×パーマの髪型20選♡大人女性に人気のヘアスタイルカタログ

ロング×パーマの髪型20選♡大人女性に人気のヘアスタイルカタログ

  • folk
  • 更新日:2019/08/22

ロング×パーマ特集♡

ロングとパーマの組み合わせは扱いやすくなりますし、とてもおしゃれに見えるのでパーマをかけている方は多いですよね。今回は、そんなロングパーマのレディースヘアを集めたカタログ特集です!それぞれ、細かく種類を分けてご紹介していますので、イメチェンや次に挑戦する髪型を探している方は是非ご覧ください。

ロング×パーマ《前髪ありカタログ》

パッツンバング×ロングパーマ

こちらのパーマスタイルは、全体の重さと程よく入ったレイヤーの軽さが非常に合っていますね。全体にレイヤーが入っていて、顔周りの髪の毛がリバース巻きになっているので程よい浮遊感がこれからの季節にはぴったりです!パツンとした前髪とダークブラウンの髪色の組み合わせが、より大人可愛い印象にしてくれますよ。

どの顔型にもおすすめ×ロングパーマ

次のスタイルは、どの顔の形にも合う万能ロングパーマスタイルです。目尻や頬骨に沿ったサイドバングの作り方が顔を小さく見せてくれる効果抜群なので、髪の毛を結んだ時にもその威力を発揮してくれるでしょう。レイヤーもたっぷりと入っているので、色々なアレンジができて楽しめる髪型です。動くたびに揺れるゆるふわなカールがあなたをとても可愛く見せてくれますよ。

内巻き外巻きミックス×ロングパーマ

内巻きと外巻きミックスされたヘアスタイルは、セットの組み合わせが無限に広がる扱いやすいヘアスタイルです。こちらの髪型も、全体は軽い浮遊感が出る質感に対して前髪が少し重ために作られているところがとても可愛いですね!前髪の長さが目の上ギリギリなので、自然と目力アップ効果にもなり視線も集まります。

流しバング×ロングパーマ

こちらのスタイルは、柔らかい髪の毛から表現される女性らしさが真似したい人気ヘアスタイルとなっています。優しく流れる前髪が優しさをプラスしていますね。毛先にいくにつれて大きめウェーブからきつめのウェーブに変わり、動きがある髪型に。画像のように、インナーカラーを入れて人とは一味違ったおしゃれロングパーマに挑戦してみてはいかがですか?

無造作カール×ロングパーマ

大きくあいた隙間から覗くおでこが元気で可愛らしい印象のヘアスタイルです。隙間を作る事で丸顔さん、ベース型さん、逆三角さんにとても似合う髪型になりますよ。パーマも大きな円を描くような無造作カールが可愛く、前髪と一緒に組み合わさる事でよりよく印象づけてくれています。また、カラーも赤みの入った明るめブラウンが格段に肌の透明感を引き上げていますね。

ロング×パーマ《前髪ありカタログ》

透け感カラー×ロングパーマ

長い前髪のワンカールが、全体の柔らかいスタイルに溶け込み思わず触りたくなるようなヘアスタイルです。カラーリングもホワイト系の明るめ茶髪カラーで、よりパーマの柔らかい曲線が生かされています。透けるような質感はどんな季節にも関わらず人気で、前髪なしの曲線から出る大人な雰囲気は真似したい髪型ですね。

波ウェーブ風×ロングパーマ

次のカタログスタイルは、波ウェーブ風のパーマスタイルです。耳あたりから大きな動きの出るパーマが、ストレートヘアの時と比べて段違いな大人ヘアを演出してくれています。顔周りにボリュームが出るので面長さんに最もおすすめしたい髪型。揺れ動く髪の毛で目が見え隠れするので、どこかミステリアスな雰囲気を纏っています。

大人ヘア×ロングパーマ

こちらの髪型は、柔らかいロングヘアならではの女性らしさが表現されたヘアスタイルです。顔周りの巻きが口元から入っているので、少しセクシーな雰囲気にイメチェンされたい方におすすめです。こういう大人の色気ある髪型の時は、画像のようにカラーリングの明るさを抑えた色味が絶妙によく合いますよ。逆に明るすぎる髪型は、落ち着きとは反対にあるので自分のなりたいイメージと照らし合わせて考えてくださいね。

かきあげ風×ロングパーマ

かきあげ風に立ち上げる事で、落ちた髪の毛が顔にかかりどこかアンニュイな雰囲気。気負わずにさっと手櫛で髪をといて、そのまま街に出かける。そんなつかみどころのないライフスタイルが合いそうですね。顔周りとトップにそれぞれレイヤーを入れた、動きのある柔らかいロングパーマスタイルです。

正統派×ロングパーマ

こちらのカタログスタイルは、正統派なロングパーマスタイルです。顔周りでくっと内に入るパーマスタイルは、丸顔さんやエラの張ったベース顔さんと相性が良くおすすめ。顔周りにかかる髪の毛で顔型をカバーしてくれるのもロングパーマの得意な事なので、うまく利用しましょう!派手すぎず、だけどしっかり華やかなパーマスタイルはダークトーンの髪色とよく合い、大人の気品をグレードアップしてくれる大人ロングヘアになります。[mobile][toc][/mobile]

黒髪ロング×ロング

細めウェーブ×ロングパーマ

前髪にもかかっている、細かいウェーブが細めの髪質と相まって繊細なたおやかな印象を生みます。ただ、繊細なだけでなく芯のある強い印象も併せ持っているのは、センターパートのワンレンベースにカットされた女性らしい強さが表現されているからです。細めウェーブのスタイリングポイントは、細かい束感を作れているかどうかです。大きめな束感だと細かいウェーブの魅力が最大限活かされないので、まとめすぎないように気をつけてください。

耳掛け×ロングパーマ

両耳に髪の毛を掛ける事で、顔の横から顎下にかけてボリュームができてバランスがよくなります。特に、面長さんと逆三角さんにおすすめです。かけるだけでボリュームコントロールができ、印象操作までできてしまうのはパーマならではの嬉しい効果ですね!また、毛量を気にされている方でも画像のようにレイヤーパーマをかける事で、ふんわりボリュームアップして見せてくれるのでおすすめですよ。

きつめウェーブ×ロングパーマ

こちらのカタログヘアは、パツンと下ろした前髪と少しきつめのウェーブとの組み合わせが、より存在感を強くしてくれます。黒髪でも、毛先を程よく散らすようにスタイリングすると軽やかな印象になります。パーマヘアは乾かし方一つで色々な巻きや強さを表現できるので、慣れてくると時間をかけずに簡単にオシャレヘアを楽しむ事ができますよ。色々な種類の髪型を楽しんでください。

縦長シルエット×ロングパーマ

こちらの種類の髪型も大人の凜とした雰囲気が特徴の髪型です。パツンとした前髪と黒髪のかっこいい印象が強めの縦長シルエットの髪型には、デニムスタイルのパリッとかっこいいファッションがまたよく似合いますね。色をあまり使わないファッションにリップの色で差し色を足してみるなど、髪型を超えて考えてみるのもおすすめ!髪型と好きなファッションのトータルバランスで髪型を考えるのも楽しいですね。

ゆるふわ×ロングパーマ

黒髪でパーマのかかりが強すぎると強い印象が全面に出てしまうので、ゆるふわパーマだと画像くらいのふわっとした印象のパーマがおすすめです。ただ、パーマヘアの良いところは強くかけたものをドライヤーのかけ方次第で、ふんわりとゆるくカールを出す事もできるので強くかかっていても心配なしです。画像のようなゆるふわパーマは大人女性からもとても人気ですよ。

茶髪ロング×パーマ

重軽シルエット×ロングパーマ

こちらのカタログスタイルは、厚めの前髪と強めのウェーブスタイルの組み合わせがとても可愛い人気のスタイルです。裾は適度に厚みを残すように重ためカットをして、ところどころふんわりとした動きを出せるように軽くした、可愛い束感と空気感たっぷりの動きが表現されています。明るめの茶髪は光が当たった時の髪の透け感がとても可愛いですよ。

ラフウェーブ×ロングパーマ

ラフなゆるふわウェーブで、可愛すぎるヘアスタイルが苦手な方におすすめのヘアスタイルです。この髪型も幅広い髪型なので、セットに時間取られて大慌てする事もなさそうです。また、片耳にかける事で表情が明るく見えますよ。可愛すぎず、少しかっこよくしたいそんな方におすすめです。お出かけ前に、オイルトリートメントを手の平によく伸ばし、それを髪の毛全体に揉み込んであげるだけで準備OKなヘアスタイルです。

ハイレイヤー×ロングパーマ

次のスタイルは、透明度抜群のアッシュ系カラーと高めの位置から大胆に入ったレイヤースタイルが大人の魅力あふれる髪型です。そして、毛先のエアリー感いっぱいの大きめカールが人気の秘訣。茶髪ヘアとレイヤーの組み合わせは、より明るく柔らかく見せる事が得意なので、明るくイメチェンしてみたい方におすすめ!

ハイライト×ロングパーマ

次の茶髪ロングヘアスタイルは、細かくハイライトが入った人気の髪型です。こちらは、パーマをしっかりとかける事ができない細髪や猫っ毛さんにおすすめ。本当はパーマをかけて立体感を出したいけど、どうしても髪質の種類でかけられない、そんな方もいますよね。そういう時のおすすめがハイライトカラー。ゆるいパーマヘアでも程よく立体感を出してくれますよ。また、ハイライトは一度入れておくと、しばらくの間楽しめるカラーリングなのでロングパーマとの相性もバッチリです☆

ワンカール×ロングパーマ

最後にご紹介する髪型は、ちょっと違った雰囲気になる髪型です。パーマの種類はワンカールパーマです。髪の毛全体にパーマをかけるわけではないので、挑戦しやすくかつ雰囲気もパッと変わりますよ。ストレートヘアの方で少しだけ雰囲気を変えたい方におすすめ!毛先にカールがあるだけで、一気に女性らしい柔らかい印象になりますね。

ロング×パーマが大人可愛い♪

ちょっとした前髪の作り方や髪色の明るさや色味の変化など、少しのイメージチェンジでもロングヘアの方は大きく変わります。そこにパーマスタイルも加わると、ロングパーマのヘアスタイルの種類は無限に広がりますよ。是非、このカタログ記事を活用して色々なロングパーマスタイルを楽しんでくださいね。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

ビューティーカテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
工藤静香のビキニ写真が「時代錯誤」を象徴? 「細い=美しい」の認識が変わってきたワケ
紫外線ケアだけではシミは防げない! 「肌の糖化」を防ぐポイント2つ
男性の美容意識が高まっても日焼け止めを使う人が増えない理由
疲れを感じる毎日に「香り」のパワーを。心身のバランスを整え、美容面でも強い味方に
安達祐実さんの美肌の秘密を公開! 愛用のクレンジングアイテムから洗顔方法まで教えます
  • このエントリーをはてなブックマークに追加