松たか子、満島ひかり、高橋一生、松田龍平ら実力派俳優が楽器に挑戦 2017年1月放送のドラマ「カルテット」

松たか子、満島ひかり、高橋一生、松田龍平ら実力派俳優が楽器に挑戦 2017年1月放送のドラマ「カルテット」

  • ねとらぼ
  • 更新日:2016/11/30

TBS系ドラマ「カルテット」が、2017年1月から火曜ドラマ枠で放送されます。出演は、松たか子さん、満島ひかりさん、高橋一生さん、松田龍平さんら、脚本は「Mother」「最高の離婚」「Woman」など、数々のヒット作を手掛ける坂元裕二さんが担当します。

No image

火曜ドラマ「カルテット」

2012年放送の日曜劇場「運命の人」以来5年ぶりの連続ドラマ出演となる松たか子さん演じるのは、ヴァイオリン奏者の主人公・巻真紀。チェリスト・世吹すずめ役には、その類まれな演技力で数々の賞を受賞してきた満島ひかりさん、ヴィオラ奏者・家森諭高役には映画「シン・ゴジラ」でのオタク演技が記憶に新しい高橋一生さん、そして真紀と同じくヴァイオリン奏者の別府司を、今作がTBSドラマ初出演となる松田龍平さんが演じます。

No image

2017年1月スタート(画像は火曜ドラマ「カルテット」公式サイトから)

久しぶりの連続ドラマ出演となる松さんは「ラブ・サスペンス、ラブ・サスペンス、ラブ・サスペンス・・・、と繰り返しつぶやいていると、何だかにやにやしてしまう」と、まだ実感が沸かない様子。満島さんは「私はチェロ弾きの役ですが、正直大変です。あと3年は練習したいし、どんなことになるのか未知です」と楽器へと真摯に向き合っているようです。

男性陣はというと、「『変人なんだ』というカテゴリーには飛ばないように演じようと思います」と高橋さん。松田さんは「ヴァイオリンは初めてなので頑張ります」と、満島さん同様、楽器にかける思いを語りました。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

プロフィールを見る

テレビカテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
放送禁止レベルの不仲!サバンナ高橋のせいで「スマスマ」最終回が絶望的に?
大谷翔平を巡ってスポーツ番組で露骨に争う加藤綾子と宮澤智アナ
【気が早い】大ヒット『逃げ恥』に深刻な問題が浮上 → ネット上で「逃げ恥ロス」を心配する声が多数挙がる
2度目の打ち切りへ?「マツコの知らない世界」のヤラセに視聴者から批判殺到
成宮寛貴の薬物疑惑報道でディーン・フジオカファンが激怒するワケ

注目のキーワード

キーワードで気になるニュースを絞りこもう

  • このエントリーをはてなブックマークに追加