高瀬アナ「辛い記憶です」 受験生メッセージにネットざわつく「何があった?」

高瀬アナ「辛い記憶です」 受験生メッセージにネットざわつく「何があった?」

  • デイリースポーツ online
  • 更新日:2018/01/12
No image

高瀬耕造アナウンサー

NHKの高瀬耕造アナウンサーが12日、同局の「おはよう日本」で、センター試験受験者へ送ったメッセージがネットで「何があったのか」と話題を呼んでいる。

番組エンディングでは、今週末に行われるセンター試験について、高瀬アナが「寒さ対策、十分にしてほしいんですが」と切り出した。日本列島は現在、大寒波に見舞われており、日曜日までは猛烈な寒さが予想されている。

すると高瀬アナは続けて「私の経験をもとに言わせてもらいますと、解答欄、間違えないように、ズレないようにしてください」と呼びかけ「…辛い記憶です」とつぶやいて番組が終わってしまった。恐らく、解答欄がズレてしまったと思われるが、その結果がどうなったか、どう対処したかなど、具体的なことには触れなかった。

これにネットはザワザワ。「何があった…」「苦い思い出って?」「気になる」「悲しい受験経験あったんだね」「マークシートやらかした?」「解答欄ズレてたんはキッツいな」など、同情が寄せられていた。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

芸能カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
ハル・ベリー、“ノーパン”シースルードレスでお堅い授賞式に登場! ドレス越しの盛りマンに世界が興奮
本田翼、波瑠...裏話暴露で炎上した女優4人! 「一体何様?」「度を過ぎた暴露で品がない」
「私のほうがもっと岡村さんのこと大好きっ!!」 酒井若菜、岡村隆史めぐりファンと張り合う
クロちゃんの連日の”嘘ツイート”疑惑、ついに医師にまで疑われてしまう事態に
ももクロ有安杏果はハブられぼっちだった!? 異例中の異例の脱退「マスコミに媚を売り...」
  • このエントリーをはてなブックマークに追加