ラーメンになった!ロングセラーのボンカレーが50周年でスーパーカップとコラボ商品発売

ラーメンになった!ロングセラーのボンカレーが50周年でスーパーカップとコラボ商品発売

  • Japaaan
  • 更新日:2018/01/24
No image

日本におけるレトルト食品界の始祖「ボンカレー」。家庭で手軽に美味しいカレーが楽しめるということもあり、世代を超えて愛されているロングセラーのレトルトカレーですが、1968年に日本で初めての市販レトルト食品として発売され、今年で50周年を迎えます。

そんな記念イヤーである今年、ボンカレーと、カップ麺のスーパーカップがタイアップ商品を発売しました。1月22日(月)から発売されたのは、「スーパーカップ1.5倍 ボンカレーゴールド中辛風 カレーうどん」と「スーパーカップ1.5倍 ボンカレーゴールド辛口風 カレーラーメン」です。

おなじみのボンカレーのパッケージデザインがカップ麺のデザインに。個人的には女優の松山容子さんのパッケージも見てみたい!なんでも2018年は、ボンカレーの発売50周年であるとともに、スーパーカップの発売30周年でもあるそうです。

ボンカレーの味の特徴である玉ねぎの甘みと旨みが感じられる味わいに仕上げられたカレーに、豚骨が香るラーメンスープ、だしが利いたうどんスープをミックス。ボンカレーゴールド同様に国産のじゃがいも、玉ねぎ、人参の具材が使用されています。

No image
No image

中辛はカレーうどんに、辛口はカレーラーメンにと、辛さによって麺の種類を変えてきたのもなかなかおもしろく、食べくらべ欲を刺激してきます。カップ麺のカレー味といえばカップヌードルのカレー味が人気商品として君臨していますが、そことの食べくらべもしてみたいところ。

ボンカレーとスーパーカップのタイアップカップ麺は全国のコンビニ、スーパー等で発売中。価格は共に200円(税抜)。

ボンカレーとスーパーカップのタイアップカップ麺

日本の文化と「今」をつなぐ - Japaaan

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

新製品カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
スタバ「フルーツレアチーズケーキ」もう食べた?濃厚クリームと酸味はじけるフルーツが絶妙バランス
1日3食コレを食べろ! 「ライザップ式 2週間ダイエットレシピ」
“雪どけの白い山”と“桜咲く春の山”のバームクーヘン、ねんりん家に!しっとりとろける今だけの味
カルディに“桜”アイテム続々!お花見&おうちで楽しみたい厳選6品
発売1年後に大ブレイク 濃厚さ強烈のカルディ「プレミアムチョコレートプリン」

注目のキーワード

キーワードで気になるニュースを絞りこもう

  • このエントリーをはてなブックマークに追加