松重豊「店が尽きた」!?正月に『孤独のグルメ』SP放送

松重豊「店が尽きた」⁉正月に『孤独のグルメ』SP放送

  • テレビドガッチ
  • 更新日:2016/12/01
No image

松重豊が主演を務める、テレビ東京の“メシテロ”ドラマ『孤独のグルメ』が、2017年1月2日(月)にスペシャルドラマとして帰ってくることがわかった。

本作は、「週刊SPA!」にて連載中の同名コミックを映像化したグルメドキュメンタリードラマ。放送を重ねる毎に注目度が高まり、昨年10月クールに放送された「Season5」では、シリーズ最高視聴率を記録した。その後も多くの視聴者に支持され、今年の夏には『孤独のグルメスペシャル!真夏の東北・宮城出張編』を放送し、こちらも好評を博した。

今回のスペシャルは、主人公・井之頭五郎の東京(関東)での一日がテーマ。さらに、『孤独のグルメ』らしい、味のあるゲスト出演者が多数登場する予定とのこと。

松重は「放送開始から丸5年、店も尽きました。前に行った店に行くかもしれません。だってそういうことってあるでしょ?」とコメント。

プロデューサーの川村庄子は「『Season5』が終わってはや一年。スペシャル放送では九州、北海道、東北と地方出張が多かったのですが、今回は直球、東京でのお仕事です! 仕事中なかなか食べたいものにありつけず、やっとお店を見つけ食事し、自由気ままにグルメを堪能する……五郎さんの長~い1日とグルメたちをしっかりほっこりお見せします。原作者久住昌之が出演するふらっとQUSUMIコーナーも、もちろん健在です。五郎さんが訪れるお店は、相も変わらずスタッフたちが日々足と舌で探しまくっております。スタッフの遊び心と楽しさを今まで以上に詰め込みました。最高の“癒やし”の時間をこのお正月もお楽しみ下さい」と見どころを語っている。

『孤独のグルメ お正月スペシャル~井之頭五郎の長い一日~』(仮)は、2017年1月2日(月)の23時20分から24時20分にかけて放送される。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

テレビカテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
「初軍議のシーンで勢いよく演じたら、堺さんから『とても良かった』と言っていただきました」白石隼也(木村重成)【真田丸インタビュー】
成宮寛貴の薬物疑惑報道でディーン・フジオカファンが激怒するワケ
『SMAP×SMAP』最終回“ただの総集編”か......『しゃべくり』に惨敗続きで、SMAP「有終の美飾れず!?」
ハーフモデルの瑛茉ジャスミン、衝撃の“買い物癖”を告白
テレ朝・紀&桝田アナ、サンタの衣装でイルミネーションツリー点灯式
  • このエントリーをはてなブックマークに追加