『ウォーキング・デッド』シーズン8の制作決定!

『ウォーキング・デッド』シーズン8の制作決定!

  • クランクイン!
  • 更新日:2016/10/19
No image

(C)AFLO

ゾンビサバイバルドラマの決定版、日本でも人気の海外ドラマ『ウォーキング・デッド』。現地時間23日に全米放送されるシーズン7に先駆け、シーズン8の制作が決定したという。Entertainment WeeklyやDeadlineなどの海外メディアが伝えた。

米AMC局で2010年から始まった『ウォーキング・デッド』は、栄えある通算100話目がシーズン8の第1話にあたるという。16話構成となり、2017年後半に放送が予定されているとのことだ。同時に『ウォーキング・デッド』の本編放送後に続く、キャストやスタッフ、ゲストを迎えての関連トーク番組『トーキング・デッド』も、新シーズンへの更新が決定している。

AMC局のチャーリー・コリアー社長は声明を通じて、「ロバート・カークマン、スコット・M・ギンプル、そしてテレビ業界の中でもとりわけ働き者のスタッフ達と組み、『ウォーキング・デッド』をファンに届けられることに心から喜んでいます。そして何よりも、私達と共にこの素晴らしいシリーズに新たな活気を与えてくれるファンの皆さんに感謝します」と、ドラマのファンに更新を報告すると共に謝意を表した。

シーズン8の制作が決まったのは嬉しいニュースだが、ファンにとっては気が気でないシーズン7の幕開けが迫っている。現地時間23日に初放送を迎えるシーズン7の冒頭では、生き残っているメンバーの誰かが新悪役ニーガンの凶手にかかり命を奪われると伝えられているのだ。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

テレビカテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
SMAP木村拓哉のみ「紅白」審査員抜擢の可能性も浮上
木村拓哉、『A LIFE』で“かつてのタブー”大解禁!?  SMAP解散で「なりふり構わず」に?
ノンスタ井上他、番組で“ヤバい病気”が発覚した芸能人
「女性経験がありません」逃げ恥・平匡の告白に、女性ファン悶絶!
中居正広が号泣?『SMAP×SMAP』最終回収録で見えた関係図
  • このエントリーをはてなブックマークに追加