ズボラさん向け簡単ダイエットレシピ インスタント食品の賢い活用テク♡

ズボラさん向け簡単ダイエットレシピ インスタント食品の賢い活用テク♡

  • LAURIER PRESS
  • 更新日:2017/11/14

ダイエット中、時間があるときはヘルシーメニューを自炊したり、置き換え食をマジメに続けることもできるけど仕事や学校が忙しくなってくると、食事制限のハードルって一気に上がるもの。忙しいときのダイエットって、一体どうしたらいいんでしょうか?

忙しいときのダイエットって難しい…

No image

長くダイエットを続ける上で、時間が取れないからとどうしてもコンビニ食やインスタント食品が多くなってしまうことや、体力勝負でたくさん食べないと体が持たないことってあると思います。ダイエット中だとなおさら、食べていることに罪悪感を抱くことも……。

そんなときは、次のようなズボラで便利な作戦を知っておくと、ピンチを乗り切るのに役立つかもしれません。

インスタント食品を使ったおすすめダイエットメニュー

No image

ズボラダイエットレシピ1. インスタント味噌汁+切り干し大根

コンビニごはんが増えがちなときも、メインの前に汁物や食物繊維たっぷりなメニューを食べることで簡単ダイエット! ワンクッション置いて、食べすぎを防いだり腹持ちをよくする工夫なら簡単に続けられそう!

作り方
おすすめなのは、8~12食ぐらい入って100円前後のインスタントお味噌汁と、切り干し大根をプラスして食べる方法です。マグカップなどにインスタント味噌汁と切り干し大根ひとつまみを入れ、お湯を注ぐだけで出来上がり! 食物繊維も取れるし、食べごたえもアップ! 切り干し大根のダシと甘みで、お味噌汁をさらにおいしく食べられます。朝パッと持って出られるから、学校や職場のランチタイムにも日々実践できますよ♡

ズボラダイエットレシピ2. レンジ1分のレトルトカレー+サラダ豆

レンジで箱ごと1分加熱するだけで食べられるレトルトカレーは、忙しくてお弁当を作れないときにとっても便利! だけど、ダイエット中だとお米をあんまり食べないようにセーブしている場合もありますよね。

ごはんをサラダ豆に置き換え!
そんなときは、ごはんの代わりにサラダ豆を1パック持っていけば、レトルトカレーを罪悪感なく食べられます。サラダ豆からタンパク質や食物繊維なども取れて、立派なダイエットメニューに! 色どりもおしゃれですよ♡

ズボラダイエットレシピ3. インスタント春雨スープに溶き卵をプラス

No image

肌寒い季節、お湯を注ぐだけで食べれて、ほっこりあたたまれるインスタントの春雨スープ。低カロリーなのがうれしいところですが、その分すぐにお腹が空いてしまうことも……。

春雨スープを開封したら、溶き卵をプラスしてからお湯を注ぎ、触らずにしばらく待つと……ふわふわ卵入りの春雨スープができます。タンパク質などの栄養素を取れるし、食べごたえもアップ!
この方法では卵の一部が半熟のまま残るので、新鮮なものを使うようにしましょう。

「小腹が空いたら○○」など対策を決めておこう!

忙しいときってお腹が空きやすいし、ちょっとした合間の時間にサッと間食しておかないと持たないことってありますよね。そんな、おやつを決断するタイミングが来るたびに「食べるかやめておくか」「何を食べるか」を一から考えるのって意外と負担。ダイエットと食欲のはざまで毎回揺れているうちに、面倒になってラクな方へ流れてしまいがちです。

そのため、「小腹が空いたら豆乳」など空腹の対策をある程度パターン化して決めておくと、誘惑に負けづらいし、間食を必要以上に我慢せずに済みますよ!

高カカオ+値段が高いチョコを常に持っておくのも◎

No image

疲れてホッとしたいとき、甘いものが欲しいとき、チョコレートってダイエット中でもついつい食べたくなっちゃうもの。買おうと思えば安い値段でいくらでも売ってるから、コンビニやスーパーに行くと我慢するのが大変ですよね。

おすすめなのは、高カカオでなおかつ値段が700~1000円ぐらいするちょっと高いチョコを常に持っておく方法。高級でおいしいチョコは少し食べただけで満足するし、もったいなくて暴食できません。安いチョコや別のスイーツを買いたい気持ちもかなりセーブできるので、頑張って我慢しなくても甘いものの食べ過ぎをなくすことができますよ!

みなさんもぜひ、できそうなことから試してみてくださいね!
(由井妙/studio woofoo)

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

ビューティーカテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
ヘアアレンジに迷ったら!ロング編み込みで上品も可愛いも手に入れよう♡
不足するとおデブに!? 「ビタミンCの正しい摂り方」を医師が解説
丸顔さん向けボブは前髪でフェイスラインをカバーが鉄則!自分に似合う髪型見つけよう♡
就寝前の5分でできる男性力をアゲるストレッチ
冬はニベアクリームを使い倒せ! 知らなきゃ損な「裏ワザ」6つ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加