巨人・畠、菅野に「しつこい」と言わせる!合同自主トレで質問攻めだ

巨人・畠、菅野に「しつこい」と言わせる!合同自主トレで質問攻めだ

  • デイリースポーツ online
  • 更新日:2017/12/06
No image

ブルペンで投げ込む畠

巨人・畠世周投手(23)が5日、エース・菅野智之投手(28)を質問攻めにする考えを明かした。今月中旬から米ハワイで合同自主トレを行う予定で「あっちに行ったら、気になったことは『しつこい』と言われるくらい聞きたいです」と語った。

出発が待ちきれない様子だった。この日、川崎市のジャイアンツ球場で自主トレを行った畠。菅野との合同自主トレの話題に「菅野さんも昔は細かったらしいので、どういうふうに体を大きくしていったのか聞きたいですね」と、技術面だけでなくグラウンド外の生活にも興味を示した。参加メンバーは宮国、桜井、田中大ら若手中心だが「切り込み隊長になります。先陣を切って質問します」と立候補した。

菅野は11月28日に行われた契約更改の席で「見て、背中から学ぶという選手がいますが、それは限界がある。何でも聞いてほしい」と若手に注文したばかり。来季は2桁勝利も期待される畠が、貪欲にエースの全てを吸収しにいく。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

プロ野球カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
清宮の「21」に思いを寄せて――「日本・ロベルト・クレメンテ賞」の思い出
【MLB】大谷の心強い味方 エンゼルス名手3人の“美技動画”に「シーズンが待ち遠しい」
「ジョーダン」じゃない!ヤクルト、手薄の左腕・アルメンゴ獲得
ライバル球団の主力が続々移籍 ソフトバンクの連覇は安泰!?
正しい情報を発信するために必要不可欠な取材ノート
  • このエントリーをはてなブックマークに追加