有吉弘行、テレ東新番組で後輩・アルピー潰し?「吸収してやればいいかな...」

有吉弘行、テレ東新番組で後輩・アルピー潰し?「吸収してやればいいかな...」

  • ORICON NEWS
  • 更新日:2018/10/16
No image

新番組『有吉ぃぃeeeee!そうだ!今からお前んチでゲームしない?』記者会見に出席した有吉弘行 (C)ORICON NewS inc.

お笑い芸人の有吉弘行(44)が15日、都内で行われたテレビ東京の新番組『有吉ぃぃeeeee!そうだ!今からお前んチでゲームしない?』(28日スタート 毎週日曜 後10:00~10:48)記者会見に出席。事務所の後輩芸人・アルコ&ピースが、同局でゲーム×お笑いバラエティー『勇者ああああ~ゲーム知識ゼロでもなんとなく見られるゲーム番組~』(毎週木曜 深1:35)を一足先に放送しているが、コラボの可能性を聞かれると「僕はやっても全然構わないんですけど、向こうはこの番組が始まることを不服に思っている」とぶっちゃけた。

【写真】タカアンドトシ、アンガールズ田中も出席した記者会見の様子

有吉は続けて「(アルピーは)『勇者ああああ』で、こっちは『有吉ぃぃeeeee!』。完全につぶされると(恐れている)」とニヤリ。新番組のレギュラーに決まったタカアンドトシのタカが「後輩の初恋タローも『あのアルピーさんがやっていた番組、乗っ取ったんですか?』って言っていました」と話すと、相方のトシも「乗っ取りましょう」と同調。有吉が代表して「共存共栄したいですけど、できることならアイツらも吸収してやればいいかな」と呼びかけた。

世界中が熱狂する新たなスポーツ「eスポーツ(e-sports)」をテーマにした同番組。推計2万時間以上をゲームに費やしてきたという芸能界きってのゲーマー有吉が、番組冒頭で「そうだ! 今からお前んチでゲームしない?」と言い出し、毎回、芸人さんやアイドルから、芸能界の重鎮まで“ゲーム好き”の芸能人の家にガチで行って、本気でゲームする。

同局でのレギュラー番組は初となる有吉は「僕らはファミコン世代でゲーム大好きなので、うれしかったですね」と喜びながらも「最初はドラゴンボールをやって、きょうは野球やサッカーのゲームをやるのですが、僕ら40代入って、動体視力が異常に悪くて、全くできないといっても過言じゃない」とポツリ。「僕らに向いているゲームがあるんじゃないかなと思っているので、早く見つけて、ひたすらそれをやりたいです」とアピールした。

会見にはそのほか、同じく番組レギュラーとなったアンガールズの田中卓志も出席。「ゲームとの出合い」が話題になると、それぞれ「小学生3年生の時に友だちの家でやった、ファミコンの『テニス』です。そこから『ベースボール』の面白さにハマって、買ってもらいました」(有吉)、「『バンゲリングベイ』っていうクソゲーだったので、そこからいい思い出がない」(タカ)、「ファミコンの『アイスクライマー』と『テニス』という名作でした」(トシ)、「僕は『エレベーターアクション』でしたね」(田中)と語っていた。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

プロフィールを見る

ゲームカテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
『Fallout 76』日本国内からのアトムの購入は発売時点で不可能と発表
『大航海ユートピア』11月29日より配信開始! 待ち受ける大海原の冒険を、一足先に最新映像でチェック
任天堂×Cygamesのスマホゲー『ドラガリアロスト』に“41万の女”が登場して物議を醸す「任天堂だけは信じてたのに!」
特別付録は「ゴルゴ13万年筆」!DIME最新号は今年のトレンドを一挙紹介する「2018年ベストヒットランキング100」
Co-opゾンビシューター『OVERKILL's The Walking Dead』PC版の配信が開始!

注目のキーワード

キーワードで気になるニュースを絞りこもう

  • このエントリーをはてなブックマークに追加