マックのカフェラテが生まれ変わる!世界一のバリスタ監修、豆や挽き方を変えて「究極のバランス」に

マックのカフェラテが生まれ変わる!世界一のバリスタ監修、豆や挽き方を変えて「究極のバランス」に

  • えん食べ
  • 更新日:2018/01/14
No image

動画・画像が表示されない時はこちら

マクドナルドの「カフェラテ」と「キャラメルラテ」が初めて全面リニューアル。“世界一のバリスタ”監修によって生まれ変わり、1月15日より各店舗で販売されます。

リニューアルに際し、2014年ワールドバリスタチャンピオンの実績をもつ“世界一のバリスタ”、井崎英典氏が完全監修。豆の種類から焙煎方法、エスプレッソの抽出、ミルクの温度、マシンの細かいセッティングに至るまで、徹底的にこだわって開発されました。

また、コーヒー豆はこれまでのブレンドを一新。今回からエチオピア産モカを加え、豆本来の特徴を生かした浅めの焙煎に。挽き方も細挽きに変更し、苦みをおさえて香り高く、深みのある味わいに仕上げられています。こうして完成した“新生ラテ”は、エスプレッソのコクとミルクの自然な甘みの「究極のバランス」を感じられる一杯だとか。

なお、価格はこれまでSサイズ200円(税込、以下同じ)でしたが、もっと手軽に楽しめるようにと1月15日より150円で提供されます。これまでとは違う味わい、ぜひ確かめてみて!

動画・画像が表示されない時はこちら

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

新製品カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
3種の濃厚チーズ使用!シャトレーゼ「なめらかチーズ饅頭」--トーストでサクサク食感に
平昌オリンピックを盛り上げる!日清の“旨辛トリオ”--「カップヌードル 旨辛チーズスンドゥブ味」など
セブンの惣菜、ファミマと食べ比べると「ここまで差が出るか」というほど美味しい謎
ビター&ホワイトチョコの数量限定「MOW(モウ)ダブルチョコレート」を食べてみた、ガーナ産カカオ100%でいつもと何が違うのか?
美味しいものランキング2017年12月!期間限定の新作がゾクゾク登場!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加