16日(木)帰宅時の天気 沖縄は梅雨空続く 本州内陸部はにわか雨注意

16日(木)帰宅時の天気 沖縄は梅雨空続く 本州内陸部はにわか雨注意

  • ウェザーニュース
  • 更新日:2019/05/16
No image

2019/05/16 11:12 ウェザーニュース

今日16日(木)は、沖縄や奄美は梅雨前線の影響で断続的に雨が降り、一時的に強まることがあります。

本州の内陸部は大気の状態が不安定で、晴れていても油断のできない空です。

沖縄・奄美は梅雨空続き、本降りの雨に

梅雨前線の影響で、沖縄本島や奄美諸島を次々に雨雲が通過します。
夕方から夜にかけても断続的に雨が降り、ザーッと本降りになることがありそうです。お出かけには傘などの雨具が必須になります。

本州の内陸部はにわか雨に注意

湿った空気や上空の寒気の影響で、今日も大気の状態が不安定になります。

本州の内陸部は所々で雨雲が発生・発達し、にわか雨がありそうです。雷を伴って強く降ることがありますので、空が急に暗くなったり、冷たい風が吹いてきたら注意をしてください。

関東から西のエリアは夜も上着いらず

関東から西の各地は市街地で雨の降る心配は少なく、夕方以降も気温は高めです。

夜でも20℃前後のところがほとんどで、上着なして快適に過ごせます。

<各地の予想気温>
15時 → 18時 → 21時
東京  24℃   21℃   18℃
名古屋 25℃   22℃   20℃
大阪  27℃   23℃   21℃
広島  27℃   24℃   22℃
福岡  27℃   25℃   22℃

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

社会カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
志らく 池袋母子死亡事故の加害者に「顔をさらしてきっちりわびるというのが責任だと思う」
ついに"新しい1キログラムの時代"が幕をあけた!
利根川 群馬県で氾濫危険水位を超える この大雨の見通しは?
『家、ついて行ってイイですか?』高齢ドライバー暴走運転の被害者遺族が悲痛な叫び「抱きしめたいよ......」
池袋暴走死傷事故、元院長「事故は車の異常が原因」
  • このエントリーをはてなブックマークに追加