2歳娘、父親から性的虐待か 遺体に残った形跡に「信じられない...」と悲鳴

2歳娘、父親から性的虐待か 遺体に残った形跡に「信じられない...」と悲鳴

  • しらべぇ
  • 更新日:2019/02/07
No image

(manop1984/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

昨年11月、大阪府・東淀川区で当時2歳だった長女が30歳の父親から頭部に暴行を加えられ、死亡するという事件が起こった。

この父親はすでに傷害容疑で逮捕・起訴されているが、今回、新たに性的な虐待が行なわれていた疑いで再逮捕されたことがわかった。

■強制性交等傷害の疑いで再逮捕

報道によると、再逮捕容疑は同12月10日から16日までの間。妻の実子だった長女に対し、自宅で性的暴行を行ない、体に全治1週間の傷を負わせた疑い。

警察は逮捕以前に、すでに長女の遺体に性的暴行が加えられた形跡があったことを把握しており、複数の医師を交えながら慎重に捜査を進め、今回の再逮捕に踏み切った。

しかし、男は警察の取り調べに対し、「心当たりがない」と主張しているという。

■「ヤバイ…」「信じられない…」

この報道に対し、ネット上では「信じられない」「それでも父親か」「2歳の娘に、って…」など、衝撃の声が相次ぐことに。

2歳の娘に性的虐待とかなに!?
赤ちゃんだよ?我が子だよ?
変人おおすぎ😔
— miyuki (@miyuki__0126)
February 7, 2019
from Twitter

虐待のニュース多いな。
2歳の娘に性的虐待って
信じられない。
気持ち悪い気持ち悪い。
ゾッとする。
— ぢ ぢ (@u_san0228)
February 7, 2019
from Twitter

ニュース見る度虐待、虐待により死亡とか。
2歳の娘に性的暴行はキモすぎる。子供とか動物殺すのって誰でも出来るけどやらないじゃん。自分より弱いやつをどうこうして何が楽しいのか。自分より弱いやつをいかに守るかじゃないのかね。
— むかいだ (@chida49)
February 7, 2019
from Twitter

2歳の娘に性的暴行ってやば…
— ❁あいちゎᘏᘏ❤︎.° (@chibitaaaaann)
February 6, 2019
from Twitter

■「虐待の形跡」に悲鳴も

また、ヤフーニュースコメント欄では、遺体に形跡が残っていたことに対し、悲鳴をあげる人々も。

・遺体に形跡って…

・2歳の女の子の体に傷が残ってたってことか。想像するだけでおぞましい

・ちょっと信じられないな……本当に怖くて痛かっただろう

■両親から虐待を受けた経験は…

しらべぇ編集部が全国の20~60代の男女1,328名を対象に「虐待」について調査を実施したところ、全体でおよそ8人に1人が「両親から虐待を受けたことがある」と回答。

No image

今も虐待を否定している男だが、はたして真実はどうなのだろうか。亡くなった女児の冥福を祈りたい。

・合わせて読みたい→就学旅行中の女子中学生、いきなり女に抱きつかれ… 「驚愕の事実」に声を失う

(文/しらべぇ編集部・尾道えぐ美

【調査概要】方法:インターネットリサーチ「Qzoo」調査期間:2017年11月17日~2017年11月20日
対象:全国20代~60代の男女1,328名(有効回答数)

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

社会カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
部屋や庭から500体分の“人骨” 東京・足立区
「死ぬまで許して」店つぶした“バカッター”らのその後
レオパレスのオーナー会が語る不正実態にア然。「レオを潰す気か?」とオーナーの内輪モメも
「生活費のため」...58歳女が自分の裸をライブ配信か
巨大ダイオウイカ 島根に漂着、大きすぎて測れず・・・水族館へ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加