サンタ姿で盛り上げニャ 三毛猫のニタマ駅長がツリーに点灯

サンタ姿で盛り上げニャ 三毛猫のニタマ駅長がツリーに点灯

  • sippo
  • 更新日:2016/11/30
No image

和歌山電鉄貴志川線の貴志駅(和歌山県紀の川市貴志川町神戸)に26日、恒例のイルミネーションがお目見えした。点灯式に登場したのは三毛猫駅長の「ニタマ」。赤い帽子とマントのサンタクロース姿のニタマが肉球でスイッチを押すと、クリスマスツリーや雪だるまの形に飾られたLED電球約5500個が輝いた。

イルミネーションは住民団体「貴志川線の未来をつくる会」の主催で、今年で10回目。初代たま駅長時代からのファンで毎年点灯式に来ている岩出市の会社員湯浅正さん(51)は「ニタマは衣装もばっちり決まってかわいかった。もう立派な駅長さんですね」と話していた。イルミネーションの点灯は1月6日までの午後5時半~同10時。

No image

また、同電鉄はこの日、新たな三毛猫駅長が伊太祈曽駅に就任すると発表した。お披露目会は来年1月を予定していて、現在は社長による最終面接中という。

(浅沼愛)

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

芸能カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
【逃げ恥】吉本新喜劇が披露した『恋ダンス』のクオリティが高すぎると話題! ネットの声「本家より好きかも」「ガッキーに見えてきた」
高須院長の“ラーメンの食べ方”に衝撃走る
高橋ジョージ「新事実」発言で、三船美佳への批判強まる
星野源『逃げ恥』着用シャツが注文15倍増「“キムタク着用”の売れ方とは違う」
テレ朝“朝の顔”田中萌アナが「グッド!モーニング」不倫
  • このエントリーをはてなブックマークに追加