和田アキ子紅白落選に美川憲一「ショック」、坂上忍「時代に逆行」

和田アキ子紅白落選に美川憲一「ショック」、坂上忍「時代に逆行」

  • RBB TODAY
  • 更新日:2016/11/30
No image

「バイキング」(フジテレビ)に出演した美川憲一やMC坂上忍が、今年度のNHK紅白歌合戦について本音で語り合う場面があった。

「和田アキ子の落選はショックでした」と口を開いたのは、自身も2010年以降落選している美川憲一。39回も出場している人はもういないのだから、と「40回までは出てほしかったし出してほしかった」とコメントし、「いろいろあってもやっぱりでたかったと思うよ」としみじみと和田アキ子の心境についても語った。

一方スタジオ内が皆大きくうなずいたのが、坂上忍の紅白歌合戦論だった。「若い時紅白興味あった?何でおっさんおばさんしか出てないの、と思ってた」と前置きした上で、現代は(若者による)ネットの反応など以上に「高齢化社会だから、大晦日くらい爺ちゃんにチャンネル権くれよ」と笑いを取りつつ、高齢者の人数が増えていく社会の中にあって、若手歌手の出場に傾いている紅白歌合戦を「時代に逆行してるかもしれない」とソフトな口調ながら鋭い視点で論評した。

紅白歌合戦に初めて出場したときのことを「これで一人前の歌手になれたと思った」と語った美川憲一、「紅白は普通の歌番組じゃないんだ」ときっぱりと言い切った坂上忍。
去年「紅白50歳定年説」が出たときも「ピンとこない」と言っていたのは和田アキ子だが、日本の大晦日として間違いなく定着しているNHK紅白歌合戦。時代とともに様々なエピソードを生み続けているようだ。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

芸能カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
内田理央が“お尻スケスケ”ショットの裏話を明かす
成宮寛貴コカイン吸引報道の裏に業界のねたみ
成宮寛貴より真っ黒?当局が本丸で狙う大物”美女アスリート”
成宮寛貴「コカイン疑惑報道」を完全否定 『ねるねるねるね』説も急浮上
りゅうちぇる“心霊写真”のガチ鑑定結果発表
  • このエントリーをはてなブックマークに追加