横澤夏子ら、SNS女子メッタ斬り「イイね!したくない」投稿<15項目>

横澤夏子ら、SNS女子メッタ斬り「イイね!したくない」投稿<15項目>

  • モデルプレス
  • 更新日:2016/11/30

横澤夏子/モデルプレス=11月30日】お笑い芸人の横澤夏子が、TwitterやInstagramの機能“イイね”を押したくない人の投稿について明かした。

No image

(写真 : 横澤夏子 (C)モデルプレス)

【さらに写真を見る】instaでイイねしたくない投稿に共感?

◆横澤夏子ら、SNS女子メッタ斬り

“イラッとくる女”のモノマネを得意とする横澤は、29日放送のバラエティ番組「今夜くらべてみました」(日本テレビ系・毎週火曜よる11時59分)に登場し、「SNSでイイね押したくない人」について岡本玲、伊藤ゆみ、指原莉乃らと徹底的に語った。

◆「SNSでイイね押したくない人」15

・タワーマンションに住んでます感を出す女

・グアムやサイパンの写真をのせる女

・わざとらしくブランド品を見せる女

・ジムやエステに行った写真をのせる女

・料理と一緒に撮る女、焼肉で男の手を写す女

・料理上手をアピールする女

・ネコと一緒に撮る女

・やたらと彼氏を出す女

・タイムラインで暗いことを書く女

・音楽フェスで音楽を聞かない女

・海外バンザイな女

・SNOWでしか撮らない女

・キラキラ加工を自分だけかけない女

・私男だからっていう女

・自分が褒められたものをRTする女

◆海外旅行でビキニ姿を投稿する女

横澤は「グアムやサイパンの写真をのせる女」にイイねが押せない理由として「海外に行ける経済力、ビキニを着られる体型アピール。ありあまる時間、全部自慢!」と言い、「悪いねっボタンを押したいくらい自慢の塊だと思う」とメッタ斬り。

それの加えて伊藤は「飛行機のクラス。『ビジネスクラスなの』みたいな」と応戦すると、3人は口を揃えて「(新幹線の)グリーン車(アピール)!」と息を合わせ「イイねしたくない投稿」を熱く語った。

◆料理自慢は“婚活”?

「料理上手をアピールする女」を挙げたICONIQは、「婚活」を目的にしているといい、横澤は「和食が得意な女は特にやばい!男に好まれたいアピールをしてる」と話した。

しかし、自身の得意料理は「ピーマンの肉詰め。家庭料理だけどギリがんばってない感じ」という発言に、MCの後藤輝基から「お前の物差しがわからん!」とつっこまれたが、指原が「ピーマンの肉詰めは確かにちょうどいい感がある」と謎のフォローをしていた。

◆観客も全員納得の“イイねしたくない”投稿は…

「タイムラインで暗いことを話す女」に指原は、「やたらと体温計をアップする人。たまにならいいけど毎週風邪引いてない?ってくらい頻繁にあげてる」と話すと、スタジオの観客も完全に同意のムードに。Twitterでも視聴者から「体調が悪いのに、SNSやる人ってすごい。熱がこんなにあるよって体温計の写真をアップしたり本当に体調が悪いのかな?って思ってしまう」など反響があった。

◆加工アプリ“SNOW”ばかりの投稿には…

また、岡本は「SNOWでしかとらない女」を挙げ、「たまにならいいけど全部SNOW」と苦言。

指原も「確かに楽しいけど。よくわかんないアイドルのTwitter見てるとあざとくSNOWしてる。それをずっと見てます」とモノマネしながら明かすと、視聴者から「さっしーのSNOW女のマネ最高」「よくわからないアイドルのSNOW動画モノマネ分かりすぎて辛い」と同感を得ていた。

◆SNSあげられない指原莉乃…

以上のような目を気にして、SNSに投稿し辛くなったという指原は「ナチュラルな自分をのせるようにしてる」とし、横澤も「SNSは人間性が出てしまう」と説明。後藤から「大変やね~…」と同情を受けていた。(modelpress編集部)

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

芸能カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
「説得力ありすぎる」成宮を思いやるたけしの自虐にネットがざわつく......
再び...「フライデー」が成宮寛貴コカイン疑惑の詳報、具体的すぎる描写
成宮さん引退にビートたけし「フライデーだから」
長渕剛「乾杯」新バージョンに騒然 FNS歌謡祭「今年一番笑えた!」
成宮寛貴、実弟が明かす“兄への感謝”

注目のキーワード

キーワードで気になるニュースを絞りこもう

  • このエントリーをはてなブックマークに追加