高橋尚子さん、小出監督へ感謝「今の自分があるのは監督のおかげ」

高橋尚子さん、小出監督へ感謝「今の自分があるのは監督のおかげ」

  • デイリースポーツ online
  • 更新日:2019/04/26
No image

高橋尚子氏

女子マラソンの高橋尚子さん、有森裕子さんらを育てた小出義雄さんが亡くなったことが24日、分かった。80歳。小出さんは3月末に指導の一線を退くと発表したばかりだった。この訃報を受け、高橋尚子さんがコメントを発表した。高橋さんは00年シドニー五輪で金メダル。小出さんとの二人三脚が話題となった。

高橋さんは「オリンピックでメダルを獲れたのも、世界記録を出せたのも、今の自分があるのも小出監督のおかげです」と感謝していた。

当時を振り返った高橋さんは「弱い私を根気よく指導してくださって、一緒に走ってくださって、自身をつけさせて下さって、ありがとうございます、と何度言っても伝えきれないほど感謝の気持ちでいっぱいです」とあふれる思いをつづった。

「たくさんのことを教わりました。監督の笑顔をもっと見たかったし、お話ももっと聞きたかったです。これからは大好きなお酒をたくさん飲んで、思いっきりかけっこして下さい」と結んだ。

高橋さんは3月31日に小出監督が指導者を勇退した直後、小出さんのもとを訪れ、直接感謝の言葉を伝えていたという。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

芸能カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
交際ニオわせ!? 松坂桃李「好きなタイプ」あの美人女優と完全一致
プレゼント蹴飛ばしファンに「ブス」、モデル大炎上
磯野貴理子(55)元夫が「腰痛い」と訴えるも、「ヘルニアのくせしてヤりたいんだな」と大炎上
栗田恵美「の、ノーブラ!」サロペット1枚の写真公開にファン大興奮!
中島史恵「奇跡の50歳」プロポーションが完璧すぎる!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加