ジャンヌトロワ「オランジュショコラ ジャンヌ」がほろ苦フルーティーな大人の味--晩酌のおともにこっそり食べたい

ジャンヌトロワ「オランジュショコラ ジャンヌ」がほろ苦フルーティーな大人の味--晩酌のおともにこっそり食べたい

  • えん食べ
  • 更新日:2017/09/15
No image

すべての動画・画像がある記事はこちら

本郷三丁目にある和菓子屋「本郷 三原堂」内で販売されているジャンヌトロワの「オランジュショコラ ジャンヌ」。価格は75gで1,080円(税込)。

他の編集部員からの口コミで購入したスイーツだが、今まで食べたオレンジピールチョコの中でもトップ3に食い込むレベルで美味しかったためご紹介する。

これは厳選したオレンジピールにベルギー産の高級ビターチョコレートをコーティングし、さらにココアパウダーで仕上げたスイーツ。職人が毎日1本いっぽん丁寧に手作業で生産している手間のかかった商品だ。

洒落た小箱にたっぷりつめられたオレンジピールチョコ。この時点で既にほわっとココアの香ばしい香りが立ち上ってくる。

ほろりと崩れるなめらかなチョコレートの中から現れるのは、しっとりフルーティーなオレンジピール。オレンジの豊かな香りと酸味、チョコレートのほろ苦さが絶妙なバランスで組み合わさり、品のある味が口いっぱいに広がるのがたまらない。

シャンパンやウィスキーのおともにぴったりな一品。甘すぎないため男性への贈り物にしても喜ばれそうだ。

■本郷 三原堂の概要

住所:東京都文京区本郷3-34-5

すべての動画・画像がある記事はこちら

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

グルメ総合カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
お得すぎ!松屋で味噌汁を豚汁に変更しても味噌汁を飲む権利は失われていないという驚愕の事実が判明する。
9/26(火)から『ローソン』で徳島県のご当地メニュー販売開始! からあげクン新味や中四国限定メニューも♡
人気すぎて品切続出! KALDIの濃厚ドレッシング【フォロミール】は見つけたら絶対買い!
獺祭、十四代、而今... 原価で日本酒を楽しめる「日本酒原価酒蔵」、行った人の感想は?
  • このエントリーをはてなブックマークに追加