侍J先発の薮田が必勝誓う 「試合を作った中で後ろに」山崎康と“亜大リレー”だ

侍J先発の薮田が必勝誓う 「試合を作った中で後ろに」山崎康と“亜大リレー”だ

  • デイリースポーツ online
  • 更新日:2017/11/12
No image

キャッチボールして調整する薮田

「侍ジャパン合宿」(11日、清武SOKKENスタジアム)

稲葉ジャパン初の対外試合となる12日の日本ハム戦に向けて、先発予定の薮田和樹投手(25)=広島=は本大会で山崎康晃投手(25)=DeNA=との“亜大リレー”実現へ思いをはせた。

16日・韓国戦に先発する薮田が亜大時代の同期、山崎康との共闘を誓った。「しっかり試合を作った中で後ろに回したい」と必勝リレーで若侍の初陣を飾る覚悟だ。

侍でも守護神を務める山崎康とは合宿初日からキャッチボールを行っている。「国際試合を何度も経験しているので心強いですね」とアマ時代から日の丸を背負う同士の存在が支えとなっている。それでも自身は今季15勝3敗で最高勝率に輝き、憧れだった侍戦士に選出された。

右のエースは12日の日本ハムとの練習試合で先発し、2回を投げる予定。「四球を出さず、ストライク先行で試合を作りたい」。本戦への準備を整え、再び戦友と同じユニホームで頂点を目指す。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

プロ野球カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
阪神・福留、MVPに誓う来季優勝!そのためにも「嫌われ役」になる
野村ホークスVs長嶋巨人!来年2・10宮崎でレジェンドたちが激突
広島ファン感謝デー 鈴木誠也「寒がり」も観衆熱気
阪神・金本監督、納会欠席の大和に賛辞「すごい戦力ですよ」
九州学院(熊本)編「ヤクルトドラ1村上輩出!開校100年を越える伝統校のつながり!」
  • このエントリーをはてなブックマークに追加