2019年発売?トリプルカメラを搭載したiPhoneのコンセプトデザイン

2019年発売?トリプルカメラを搭載したiPhoneのコンセプトデザイン

  • iPhone Mania
  • 更新日:2018/05/17
No image

2019年の発売が噂される、トリプルカメラを搭載したiPhoneのコンセプトデザインが公開されました。落ち着いた雰囲気のブラックや、華やかなゴールドモデルを含む5色のカラーバリエーションが描かれています。

iPhone Xにレンズを追加したトリプルカメラ

トリプルカメラを搭載した次世代iPhoneのコンセプトデザインを公開したのは、グラフィックデザイナーのムシン・M・ベラール・オックブラリー氏です。

LEDフラッシュを挟んで2つのレンズが縦に並ぶ、iPhone Xのデュアルカメラの下に独立したレンズが追加される配置となっています。

No image

本体前面は、iPhone Xと同様のフルスクリーンデザインで画面上部にTrueDepthカメラが収まる切り欠き(ノッチ)があります。

No image

カラーバリエーションは5色

カラーバリエーションは、左からシルバー、スペースグレー、ゴールド、ブラック、レッドの5色が想定されています。レッドはiPhone8/8 Plusに追加された(PRODUCT)REDモデルと違った質感に描かれています。

No image

ブラックモデルは、真っ黒で落ち着いた雰囲気が印象的です。

No image

ゴールドには華やかな光沢感がある仕上げが施されています。

No image

コンセプトデザインをまとめた動画も公開されています。

2019年に発売と噂のトリプルカメラiPhone

2019年に、3つのカメラレンズを持つトリプルカメラがiPhoneに搭載され、光学ズームの倍率が上がると台湾メディアが4月に報じているほか、同様の予測をアナリストも発表しています。

iPhone XやiPhone8 Plusのデュアルカメラは光学2倍ズームが可能ですが、トリプルカメラの採用で光学ズームの倍率を上げられるほか、写真の画質が向上すると考えられています。

iDropNewsは、トリプルカメラのレンズ配置について、4パターンを想定したコンセプトデザインを公開しています。

Source:Behance
(hato)

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

Appleカテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
中国ベンダーVivo、すべてがスクリーンの新モデルを6月12日に披露
2017年度国内タブレット出荷台数は870万台、3年ぶりにプラス成長
iOS12では「通知」が変更?コンセプト画像が登場
iOS 12などAppleの新作発表が待たれるWWDC 2018の開催日程が決定
アップルiPhoneバッテリー交換で5600円払い戻し
  • このエントリーをはてなブックマークに追加