広島・新井 現役続行宣言 来季41歳「もう1年頑張ろうと」

広島・新井 現役続行宣言 来季41歳「もう1年頑張ろうと」

  • スポニチアネックス
  • 更新日:2017/11/12

広島・新井貴浩内野手(40)が11日、改めて来季の現役続行を明言した。母校・広島工の創立120周年記念行事の一環として「トークショー」を実施。全校生徒には知らされておらずサプライズ登場となり、歓声と拍手が止んだ後、口を開いた。

No image

生徒から花束を受け取る新井

「来年41歳になりますが、もう1年頑張ろうと思います。早く辞めろと言われないように頑張ろうと思います!」

10月24日にDeNAとのクライマックスシリーズファイナルステージ敗退後、公の場に姿を現すのは初めて。敗退決定直後の進退を問う質問には「終わったばかりだからまだ…」と言葉を濁していた。

「やっぱり日本一になりたい。自分が代打で行ったりしたときに、すごい声援を送っていただいている。大きな声援に応えるためにも、まだまだ体にムチを打って頑張らないといけない」

今季は33年ぶりの日本一を目指してリーグ連覇を果たしながら、日本シリーズには進出できなかった。悲願を果たすべく、大ベテランはまだまだチームに貢献する覚悟だ。

現在は例年同様に、広島市内のトレーニングジムを中心にウエートトレーニングを行う日々。16日から始まる大分県湯布院町でのリハビリキャンプに向け「体をバキバキにして行こうと思う」と腕をまくった。プロ20年目を迎える来季に向け、チーム最年長の心はすでに燃えている。(柳澤 元紀)

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

プロ野球カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
二刀流起用の本気度で計った大谷翔平獲得の本命球団とは?
どん底味わった2人の男、最下位ロッテに加入 新風吹かせるか
「もういいや」と捨て身の覚悟!? サンシャイン外崎が西武ファン感で絶叫
ロッテ田中引退、就活し入団時蹴った三井物産再内定
ヤクルト「再起」誓う 来季新スローガンを発表
  • このエントリーをはてなブックマークに追加