【一杯酒場】東京・小平「鳥勝」

【一杯酒場】東京・小平「鳥勝」

  • アサ芸プラス
  • 更新日:2017/08/11
No image

創業40年を超える地域密着型大衆酒場 しかしそこには驚きのサービスの数々が!

東京の西、多摩地区ののどかな街で、創業から40年コツコツと商売を続けてきた大衆酒場。そんなイメージで訪れると面食らってしまうほどに、気前のいい店だ。なんと毎週、月・火・水曜日はサービスデーで、飲み物が全品半額。しかも夕方4時から夜9時までというのだから、ちまたにあふれる「ハッピーアワー」どころではない。

さらに名物の「トリカツ鍋」は、コンロに乗った鉄鍋に、鶏肉、野菜、豆腐がたっぷりと入って、なんと100円!あっさりとした醤油ベースのスープに鶏のうまみが染み出し、じんわりとうまいこの鍋をつまみに半額のドリンクを飲みながら、「これとこれでいくらか……」なんて計算していると、あまりの安さに頭がクラクラしてくるほどだ。この時期の限定「100円そうめん」も、その名の通り、やっぱり100円。

もちろんサービスだけの店ではない。長年継ぎ足され続けた秘伝のタレで焼かれる焼き鳥、もつ焼きは、さっぱりとキレのいい中に深みを感じる絶品。仕入れによって日々ラインナップの変わる魚介類も、色鮮やかで新鮮そのもの。締めのご飯ものも充実し、ご近所の常連さん達から第二の我が家のように愛される、地域密着酒場の名店だ。

■鳥勝

住所:東京都小平市美園町3-16-26 電話:042-343-7775 営業時間:16:30~24:00 定休日:第1・3木

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

お店カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
行列のできるパンケーキ専門店【gram】で食べるべき《絶品パンケーキ3選》はこれ!
フランスのアルザス地方料理が堪能できるフレンチレストランで極上シュークルート / ジョンティ
青森ブランドの新鮮な食材が食べられる♪おすすめランチ8選
【心斎橋周辺】深夜に食べられるおすすめラーメン8選
もう行った? 話題のGINZA SIX内「銀座 蔦屋書店」はアートと日本文化が見どころ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加