野生のクマに背中を見せたら......

野生のクマに背中を見せたら......

  • ナリナリドットコム
  • 更新日:2019/05/28

ロシアのカムチャツカ半島を訪れた観光客がクマに遭遇。遊ぼうと近寄るも、背中を見せたためにクマに襲われそうになる動画が注目を集めている。

No image

その他の大きな画像はこちら

ロシアのカムチャツカ半島南部デッドレイク地域で、観光客のグループがまだ子どものクマに遭遇した。子どもだったので安全だと判断したのか、グループの一人が車から降りて、クマと遊ぼうと近づいてしまう。

当初クマは怯えていたのか、後ずさるなどの様子を見せていたが、観光客が背中を向けた瞬間にクマは突進。仲間が声を掛けたことで男性は車に逃げ込むことができたが、立ち上がったクマの姿は“捕食者のようだった”と伝えられている。

ネットでは「愚かな行為だ」「本当に背中を見せたら襲ってくるんだな」「野生動物はペットじゃない」「優しいクマだ。引き裂かれずに済んだ」といった声が上がっている。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

ネタカテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
毎日放送のカメラマン、住民が手入れしている芝生の上に三脚を立てて住民に怒られる!「勇気ある行動に拍手」「素直な対応で良かった」
声優・花江夏樹さんのツイートで話題の「旅行に連れてけマン」とは......!?
愛猫のトリミングをお願いしたらアコーディオンみたいになって帰ってきた
長年同じ財布に運転免許証を入れておいた結果
すごい勢いで美味しいエサ場(奈良女子大)に走って来たのに、門が開いてなかった鹿たちのリアクションが可愛すぎると話題に笑
  • このエントリーをはてなブックマークに追加