iPhoneをポケットに入れてみて欲しい―Apple Storeでセキュリティ消える

iPhoneをポケットに入れてみて欲しい―Apple Storeでセキュリティ消える

  • iPhone Mania
  • 更新日:2016/10/18
No image

ロンドンのApple Storeから、防犯カメラやセキュリティケーブルが消えたことが分かりました。カスタマーエクスペリエンス向上の一貫とみられています。

実際に使うようにiPhoneを体験して欲しい

世界中でこうした先進的な試みを導入したApple Storeは、ロンドンのRegent Street店が最初だとみられています。Appleは今回のリニューアルについて、訪れたユーザーに対してケースを装着したり、ポケットに入れたりする感覚を試して欲しいからだ、と述べています。

No image

もっとも、監視カメラがなくなったといっても、目につかないところに隠されただけの可能性が高いでしょうし、iPhoneに繋がったセキュリティケーブルがなくなったとはいっても、持ち逃げすれば警備システムが位置情報に異変を感じ取りブザーがなる公算は大きいでしょう。何より持ち出しに成功したところで、あっという間に「iPhoneを探す」などで遠隔ロックされてしまいます。

同様の施行が日本でも行われるかは分かりませんが、ストアの巨大な木製テーブルにケーブルなしでiPhoneが置かれている光景は、想像するだけで美観的ですね。

Source:9to5Mac

(kihachi)

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

Appleカテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
大きな選択肢は3つ。自分に合ったスマートフォンの選び方
11月の中古スマホの人気ランキング、上位10機種中9機種がiPhone
あと1週間!「スーパーマリオラン」の新作イメージ動画が公開!
2017年のiPhoneはiPhone 8ではない?
あなたはどう思う?ソフバン孫社長の巨額投資は「Made in USAのiPhone」を作るためかも
  • このエントリーをはてなブックマークに追加