元“愛内里菜”垣内りかがシングルマザーに 発表が遅れた理由語る「やっと言えてよかった」

元“愛内里菜”垣内りかがシングルマザーに 発表が遅れた理由語る「やっと言えてよかった」

  • アメーバニュース
  • 更新日:2017/12/05
No image

元“愛内里菜”で歌手の垣内りかが4日、自身のアメブロを更新。息子をもつシングルマザーであることを明かした。

「先程『ちょっとザワつくイメージ調査 もしかしてズレてる?』のTV番組の放送で 初めて息子のことを発表させていただきました。こちらのブログを見て 知る方も いらっしゃると思います」と切り出した垣内。「2015年3月に息子を出産しており 現在やんちゃ盛りの2歳児です。未婚でシングルマザー TVで息子との暮らしが放送された通り 子育て真っ最中です」と報告した。

垣内はファンに対し、「いつも応援してくださっているみなさま 報告のタイミングが遅くなり、衝撃告白!のような形になってしまったこと 申し訳ないです」と謝罪。「私自身妊娠に気づいたのが遅く、先の仕事の予定を入れてしまっていたのでギリギリまで働き、未熟児で早くの出産となったので、産休を取っていたのは少しの期間でした。自分自身でもあっと言う間に生まれてきたなという感覚」と経緯をつづった。

発表のタイミングについては、「少しずつやっと生活環境が落ち着いてきたこと」、息子が「もうすぐ3歳を迎え、また一回り、心も体も大きくなる大事な成長期を迎える時期が来たということ」、「言葉や状況をどんどん理解するようになって、色んなところにも出かけられるようになってきたこと」などから決意したという。垣内は「やっと言えてよかった」と心境を吐露した。

シングルマザーという境遇については「父親がいないという境遇を背負わせながら、ひとつの人生を羽ばたかせるため 18年の歳月をかけて一人前に育てあげる ということは容易いことではないと思っています。だけどできないことではない。親としての責任と愛情を強く持ちながら 母として、父としての分まで 頑張っていこうと思います」と決意を語り、「人生色々だけどお母さんと過ごした時間は オモロかった!と思ってもらえるように、そして周りに居てくれるたくさんの人の愛に育てられ、成長できたことに感謝できる息子に育つよう、母子共に成長できるよう努力していきたいです」と、息子と手を重ね合わせる写真を公開し締めくくった。

この投稿に読者からは「びっくりしたけどりかちゃんが今幸せそうで私も幸せだし嬉しく思います」「ずっと黙っていて、苦しかったでしょうね。。」「話してくれて、ありがとー」「お仕事も子育ても頑張っている素敵なママになっていて感動でした」「シングルマザー大変ですが、きっとそれを乗り越えられると思います」など激励のコメントが数多く寄せられている。

『ちょっとザワつくイメージ調査 もしかしてズレてる?』は、フジテレビ系列で毎週月曜日に放送中のトークバラエティ番組。芸能人が持つ自分のイメージは世間とどのくらいズレているかを、アンケートを基に明らかにする。12月4日の放送で垣内はゲスト出演し、番組内で未婚のシングルマザーであることを告白した。

【関連記事】
ご報告 応援してくださっているみなさまへ(垣内りかオフィシャルブログ)
小倉優子 息子とサイゼリヤで夕食、自分がいつも頼むメニューも明かす
小倉優子 2人育児における長男への配慮「沢山甘えさせてあげないとですね」
紺野あさ美、最新家電を入手もエラー多発「もっと使いこなせれば」
長崎真友子、第一子が待機児童になり納得できず「平等なチャンスが欲しい」

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

芸能カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
JR東日本、原田知世CM復活で「面目丸つぶれ」危機の女性タレントとは?
藤吉久美子 不倫疑惑に涙の謝罪...「私の軽率な行動で」
きゃりー、妊娠説に「落ち込む」 大胆へそ出し画像披露し否定
森泉、結婚しない理由明かす
森高千里「奇跡の48歳」を証明も、唯一隠せなかった部分とは?
  • このエントリーをはてなブックマークに追加