ブルゾンちえみ、“2017年ブレイク芸人クイーン”に選出!

ブルゾンちえみ、“2017年ブレイク芸人クイーン”に選出!

  • RBB TODAY
  • 更新日:2017/12/05
No image

ブルゾンちえみ、“2017年ブレイク芸人クイーン”に選出!

もっと画像を見る
お笑いタレントのブルゾンちえみが5日、都内で行われた「今年頑張った女性を称える ORICONクイーン・アワード2017」に出席した。

女性が選ぶ「なりたい顔ランキング」「オトナ女子ランキング」など、女性にフォーカスした12の部門で1位になった女性有名人をクイーンとして表彰する同アワード。

「2017 ブレイク芸人ランキング(女性部門)」で第1位に選ばれたブルゾンは、黒いドレス姿で登場すると、プレゼンターを務める菊川怜から花束を贈呈された。

受賞した感想について、ブルゾンは「本当にうれしいです。2017年に皆さんの前に登場できたのは、登場できる機会をくださった方々のおかげだなと思います。2018年は、そのいただいたものを10倍、100倍、“35億倍”にして返していけるように頑張ります」と持ちネタを混ぜながら語り、笑いを誘った。

衣装については「けっこう背中がきれいなんです。自分でもびっくりしました。ちょっと肩甲骨が見当たらないんですけどね」と意外なチャームポイントを明かし、大きく開いた背中を見せてアピールした。

菊川は、ブルゾンについて「大好きです。ブルゾンさんのネタを見た時に衝撃で、そのあともずっとYouTubeで見て、面白くて車の中で一人でまねしをしたりしていたので(会えて)うれしいです」とエピソードを披露した。

今年大ブレイクを果たしたブルゾン。「今年一年を振り返った感想は?」と聞かれると、「本当に楽しかったです。去年の今頃はこんなこと(ブレイク)は考えられなかったので、おばあさんになっても、2017年という年は忘れないだろうなって思います」と感慨深げに語った。

ブレイクのきかっけとなった“35億”というフレーズについて「どういう思いがある?」とふられると、「単なる数字です。私のギャグでも何でもないんですよ。地球上の2016年10月ぐらいの時の男の数です。35億はみなさんの数字です」と意外な回答で、笑わせた。

また、with Bことブリリアンも祝福に駆け付け、ブルゾンについて「本当に努力されている“どりょクイーン”だと思います。おめでとうございます」(コージ)と祝福した。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

プロフィールを見る

芸能カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
仕事のLINEに「洗濯たたみましたほめてほめて!」 応募総数8000件の「LINE誤爆」最優秀作品が決定
元モー娘。吉澤ひとみの長男が付けてる器具は何!? 石川梨華&巨人・野上の結婚パーティーに注目
小倉優子、親友のギャル曽根を「絶縁」疑惑が急浮上のワケ!
太川陽介の妻・藤吉久美子が“路線バス不倫”!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加