悠木碧、念願のプリキュアデビュー!映画「プリキュアアラモード」ゲスト声優に決定

悠木碧、念願のプリキュアデビュー!映画「プリキュアアラモード」ゲスト声優に決定

  • 映画.com
  • 更新日:2017/09/17
No image

パティシエのお化け・クック役 (C)2017 映画キラキラ☆ プリキュアアラモード製作委員会

人気声優の悠木碧が、テレビアニメ「キラキラ☆プリキュアアラモード」の劇場版となる「映画キラキラ☆プリキュアアラモード パリッと!想い出のミルフィーユ!」のゲスト声優に決定し、パティシエのお化け・クックを演じることがわかった。「プリキュアアラモード」のファンを公言する悠木は、「テレビの前では童心に返って応援していましたが、マイクの前では大人の気持ちで向き合わねば、と身が引き締まりました(笑)」と喜びのコメントを寄せている。

「プリキュア」シリーズの第14作「キラキラ☆プリキュアアラモード」の劇場版。宇佐美いちかとキラパティのメンバーたちは、有名なスイーツコンテストに出場するためにフランスを訪れ、シエルの師匠ジャン=ピエール・ジルベルスタイン、妖精に似ている不思議な女の子クックに出会う。いちかの発案でシエルと師匠の思い出のスイーツであるミルフィーユを作ることになったが、突如スイーツモンスターが襲来し、パリの街全体がスイーツに変えられてしまう。

ゲスト声優の悠木は、「魔法少女まどか☆マギカ」シリーズの主演を務め、第6回声優アワードの主演女優賞を歴代最年少で受賞した実力派で、「妖怪ウォッチ」「君の名は。」など多数の話題作に出演している。今作への参加は、悠木の“プリキュア愛”と、製作サイドの「キャラクターのイメージに悠木碧さんの声がぴったり!」という思いが合致したことで実現した。

念願の“プリキュアデビュー”を果たす悠木。「キュアショコラに一目惚れし、今回のシリーズからプリキュアファンになりましたが、いつもプリキュアみんなの頑張る姿がとても愛おしく、今ではプリキュアみんなが大好きです!」と力説し、そのうえで「素敵な作品の歯車の一つになれた事を誇りに思い、皆さんに、『憧れ』と『幸せ』をレッツラ☆まぜまぜ! してお届けできるよう頑張ります!」と意気込んでいる。

映画キラキラ☆プリキュアアラモード パリッと!想い出のミルフィーユ!」は、10月28日から全国公開。シリーズ初のSNSキャンペーンの実施も決まっており、対象期間である9月17~30日に公式Twitterの該当ツイートをフォロー&リツイートすると、「プリキュアからのメッセージ」がプレゼントされる。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

プロフィールを見る

映画カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
NGT48・北原里英、初主演映画『サニー/32』特報解禁。あの“凶悪”コンビに殴られ、縛られ、舐められる!?
『新感染』はジャンル映画の盲点を突きまくる、ゾンビ・感染物映画の新境地
ハリソン・フォード9年ぶり来日決定!ブレードランナーとしては35年ぶり!
映画『昼顔』リリース決定!上戸彩「子どもが巣立って行くような不思議な気持ち」
「GODZILLA怪獣惑星」×マルイ、ゴジラエポスカード発行やハロウィン企画も
  • このエントリーをはてなブックマークに追加