町田啓太×佐藤寛太×佐藤大樹に単独インタビュー!「僕たちの絆」

町田啓太×佐藤寛太×佐藤大樹に単独インタビュー!「僕たちの絆」

  • nosh.media
  • 更新日:2017/08/13

Nosh企画でお届けしている映画『HiGH&LOW THE MOVIE 2 / END OF SKY』(以下、『HiGH&LOW2』)の出演者インタビュー第3弾!

No image

出典:Nosh

今回は、ドラマシリーズの頃より物語をけん引しているSWORDの「S」=山王連合会より、町田啓太さん&佐藤寛太さん&佐藤大樹さん(EXILE/FANTASTICS)に単独インタビューを敢行しました!

チームの頭脳であるノボル(町田さん)、メンバーから慕われる後輩のテッツ(寛太さん)&チハル(大樹さん)を長らく演じているお三方。

最初から『HiGH&LOW』シリーズに携わっている、山王連合会チームならではの熱い『HiGH&LOW』愛を、がっつり語っていただきました!

No image

出典:Nosh

Q:皆さんは、『HiGH&LOW』シリーズの魅力はどこにあると考えていますか?

町田啓太(以下、町田):一番の魅力は、やっぱりスケール感ですね。どんどん物語が進むにつれて、グレードアップしているところがたくさんあります。キャストも増えたりしましたし、アクションもすごくなっていって。アトラクション気分で楽しんでいただけるのが魅力だと思います。

Q:演じている側も楽しんでいる感じですか?

町田:楽しんでいますね! けど、少なからず緊迫した空気感のときもあります。

No image

出典:Nosh

Q:おふたりにも同じことをお伺いしてもいいですか?

佐藤寛太(以下、寛太):はい! 「総合エンターテインメントプロジェクト」と謳っているので、ライブツアーをやらせていただいていたりもして、映画以外での広がりもすごく感じています。

映画に関していえば、町田さんがおっしゃったように、やっぱりアクションシーンは回を重ねるごとに、ますますすごくなっています。美術さんが本当に細部まで作り込んでくださっていて、セットもすごいです。現場に入るだけで、自分たちの気持ちも上がるというか、役にすんなり入れて。視覚的な部分で楽しめるところもあれば、大人に対してもがく青年たちの姿もあって、人間ドラマもすごく描かれています。

特に『HiGH&LOW THE MOVIE2』では、これまでにない部分も丁寧に描かれているので、見どころだと思います。

佐藤大樹(以下、大樹):僕たちの希望でやりたいことができるということが、『HiGH&LOW』の魅力でもあります。HIROさんに提案をして「いいじゃん」と納得してくれれば、作品に反映されることもたくさんあるんです。

Q:例えば、どんなところですか?

大樹:ドラマから言うと、衣装も自分の着たいものを着ていいとかがあります。髪型も「自分のプロデュースだから、好きなようにしていいよ」と言っていただいて。例えば、今回は山王連合会で「バイクシーンがほしいね」ということで、ダン役の(山下)健二郎さんが提案してくださったら、バイクシーンが増えました。そういうことがたくさんあるので、ほかの映画にはない部分だと思っています。

No image

出典:Nosh

Q:確かに、『HiGH&LOW2』では山王連合会がフォーメーションを組みバイクで滑走する、すごく格好いいシーンがありますよね。皆さん、免許を取られたとか?

寛太:そうです。

大樹:この作品のために取りました。

寛太:結構高度なバイクフォーメーションをやりましたよね?

町田:そうだね。かなり高度な技術を求められたね。

No image

出典:Nosh

Q:山王連合会の絆はどんどん深くなっているように見えるのですが、実際にはいかがですか?

町田:もちろん、そうですね。これだけずっと一緒にやってきているから、いろいろなシーンで一緒にいるんです。普通にごはんとかにも行きますし、プライベートでも仲良くしてくださるので。前作よりも、その前よりもと、絆はどんどん深まっています。それが画面を通しても出ているんじゃないかな、と思います。

No image

出典:Nosh

Q:町田さんも「行こうよ」と誘ったりするんですか?

町田:僕、全然ないですね(笑)!

寛太&大樹:(笑)。

大樹:割と僕らは甘えてついていくタイプなので、先輩方が企画してくれるんですよね。

町田:そう、岩田(剛典)さん、(山下)健二郎さんが誘ってくれます。

寛太:でも、僕(町田さんと)ふたりではありますよね!?

町田:確かに、個々ではあるね。自分からも誘えるようになりたいなあ、とは思います(笑)。(取材・文:赤山恭子、写真:編集部)

No image

出典:Nosh

後半では、自分以外の一押しキャラクターから、よみうりランドにて開催中の『HiGH&LOW THE LAND』&『HiGH&LOW THE MUSEUM』の再現度まで、盛りだくさんでお聞きしていますので、お楽しみに!

No image

出典:(c)2017「HiGH&LOW」製作委員会

映画『HiGH&LOW THE MOVIE 2 / END OF SKY』は8月19日(土)より、全国ロードショーです!

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

プロフィールを見る

映画カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
『銀魂』中国公開決定!実写邦画作品史上最大規模にて
ママレード・ボーイ実写化決定に「大事件」と世代女子ざわつく どうなる“連絡ツール”...光希&遊以外の配役予測も
【速報】『ママレード・ボーイ』が実写映画化決定! 主演は桜井日奈子&吉沢亮ですってよ!!
「ママレード・ボーイ」実写映画化へ!桜井日奈子×吉沢亮ダブル主演
今から待ちきれない!『スター・ウォーズ/最後のジェダイ』はいったいどうなるんだろう?
  • このエントリーをはてなブックマークに追加