小西真奈美が料亭の女将役で着物姿を披露。「レディ・ダ・ヴィンチの診断」で吉田羊と共演

小西真奈美が料亭の女将役で着物姿を披露。「レディ・ダ・ヴィンチの診断」で吉田羊と共演

  • TVガイド
  • 更新日:2016/10/20
No image

女優の小西真奈美が、フジテレビ系連続ドラマ「レディ・ダ・ヴィンチの診断」(火曜午後9:00=関西テレビ制作)にゲスト出演することが分かった。11月1日放送の第4話に老舗料亭の女将(おかみ)・真田芽衣として登場する小西は、「衣装や髪形にも助けてもらい、女将としての所作や立ち居振る舞いに気をつけながら、自分の内側から出てくる心情的な部分を大事に演じました」と明かし、あでやかな着物姿を披露した。

No image

同作品は、大学病院を舞台にした吉田羊主演の医療ミステリー。原因不明の病の謎を解き、患者の命を救うべく奮闘する女性ばかりのメディカルチームである解析診断部の活躍を描く。第4話は、芽衣と解析診断部の医師・橘志帆(吉田)が、若年性認知症を患った大女将の診察を巡って激しいバトルを繰り広げる。大女将の病の原因に気付いた志帆が、大女将を勝手に連れ出そうとしたことから、芽衣に警察に通報され、志帆は警察に連行されることになる。

小西は「お話として大事な、嫁姑(しゅうとめ)や家族の問題、反発と、少しずつ打ち解けていく様子…。そんな部分が出るといいですね」と見どころを語り、「羊さんとはドラマ上は“女の戦い”ですが、現場はすごく和やか。女性ならではの言葉の駆け引きもシリアスだけじゃなく、ホッとするコミカルな場面が見られるのもこのドラマならでは」とアピールしている。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

プロフィールを見る

テレビカテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
木村拓哉、『A LIFE』で“かつてのタブー”大解禁!?  SMAP解散で「なりふり構わず」に?
安住アナ、石田ゆり子らと「逃げ恥」恋ダンス披露
キレるとヤバい?「瑛太の弟」永山絢斗が生放送中に突然、絶叫する放送事故
石原さとみ『地味にスゴイ』最終回でまさかの“男根ネタ”!『逃げ恥』に逆転された要因は?
木村拓哉とさんまが共演NG?「さんタク」終了で見えてきた2人の笑えない現状
  • このエントリーをはてなブックマークに追加