岡村隆史、たけしから勧誘も「独立しない」「ずっと吉本」

岡村隆史、たけしから勧誘も「独立しない」「ずっと吉本」

  • マイナビニュース
  • 更新日:2018/04/06
No image

お笑いコンビ・ナインティナインの岡村隆史が、5日深夜に放送されたニッポン放送のラジオ番組『ナインティナイン岡村隆史のオールナイトニッポン』(毎週木曜25:00~)で、ビートたけしの独立騒動に言及。たけしから新事務所への勧誘を受けるも、「独立しない」「ずっと吉本」と宣言した。

岡村隆史

岡村は「全員辞めるんでしょ? オフィス北野の従業員の方とか」と、たけしの前所属事務所・オフィス北野がスタッフを一旦退社させ、会社の規模を縮小して再雇用を募ると報じられていることに触れてから、「株がどうとか僕らわからないですけど、自分の会社に当てはめる。吉本は大丈夫なのかなと」と所属する吉本興業に当てはめて考えたことを明かした。

続けて、「僕らなんか独立することも一切ないですし、独立なんかしたら芸能生活終わっちゃうので、独立なんかしませんし、ずっと吉本でやりますけど」と断言。その上で、「一応たけしさんが『俺んとこ来ないか?』って誘ってもらっているもんですから、新しいたけしさんの事務所もちょっとどんな会社かっていうのは。勉強してみないとわからないんですけど」と興味を示した。

たけしは、3月31日に放送されたフジテレビ系バラエティ番組『めちゃ×2イケてるッ!』の最終回で、岡村に「ウチの事務所こない?」と勧誘していた。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

プロフィールを見る

芸能カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
ケンタロウ、10周年迎えた『男子ごはん』背景で「あきらめない」リハビリ生活
浜田ブリトニー、常識外れの「出産後写真」に批判 応援の声が“炎上”になる日も近い?
貴闘力 ラクナ梗塞で「余命8年」の診断 「生きていてもしょうがない」
「嫌いなジャニーズ2018」1-15位を発表!
高木美保がハラスメント被害を告白!名前が浮上した大物タレントとは
  • このエントリーをはてなブックマークに追加