セカオワ、ドームツアー「Tarkus」が映像化

セカオワ、ドームツアー「Tarkus」が映像化

  • EntamePlex
  • 更新日:2018/01/13
No image

SEKAI NO OWARIが3月7日(水)にリリースするBlu-ray&DVD「Tarkus」のダイジェスト映像を公開した。

このBlu-ray&DVDは昨年1月~2月にかけて開催した、自身初のスタジアム・ドームツアー「Tarkus」を完全収録した作品。

ライブに定評のあるSEKAI NO OWARIらしく、その構成はとても独特で、MCを排除し、メンバーの代わりに、タルカスの世界を語り伝える動物の語り部が物語を案内していく。適材適所に配置された楽曲たちが、物語の中に存在位することでその深みを増し、楽曲自身の個性を際立たせ、音楽の深みを表現していく。

彼らが手にしてきた「ライブ」での表現、まるでそれぞれがひとつのテーマパークにもなり得る様な「炎と森のカーニバル」 「Twilight City」「The Dinner」と言った空間エンターテインメントを経て、日常の中に非日常を突如出現させる圧倒的な能力を今回も存分に発揮し、新たな可能性を提示した物語型エンターテインメントのひとつの形となっている。

気になる人は一足早くダイジェスト映像をチェック!

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

音楽カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
MIYAVI、パリコレデビュー
AKB48グループリクエストアワー NGT48の大躍進に注目
浜崎あゆみ“コムロス”小室引退会見から一夜「心の整理つかない」
“エロすぎるジャズピアニスト”高木里代子のライブDVDがAmazonのジャズフュージョン部門でベストセラー1位に
片平里菜、“お嬢ズ”と新旧曲届けたライブハウスツアー閉幕
  • このエントリーをはてなブックマークに追加