パナ、2季ぶり王座奪回へ!準決勝“温存”のバーンズ「状態は万全」/TL

パナ、2季ぶり王座奪回へ!準決勝“温存”のバーンズ「状態は万全」/TL

  • SANSPO.COM
  • 更新日:2018/01/13

トップリーグ(TL)の王座をかけた日本選手権決勝は13日、東京・秩父宮ラグビー場で2季連続2冠を狙うサントリーとパナソニックが激突する。サントリーは、PR石原慎太郎(27)ら第1列がスクラム戦を制しての攻撃を重視すれば、パナソニックは復帰したSOベリック・バーンズ(31)ら熟練BKで2季ぶりの覇権奪回を目指す。

パナソニックは群馬・太田市内で全体練習を行った。最終練習はわずか20分ほど。昨年10月のリーグ戦ではサントリーを21-10で倒したが、2戦ぶりに復帰するSOバーンズは「前回以上に成長している」と警戒を緩めない。

準決勝(6日、トヨタ自動車戦)は“温存”して決勝に備えたが、「状態は万全」と復調に自信をみせる。快進撃を支えたゲームメークで、チームを日本一に引っ張る。

2018年は、パナソニックの創業100年という特別な年。グループの中でいち早く、今季開幕戦から右胸に「100」のロゴをつけ、無敗で勝ち進んできた。

三洋電機時代から主将、監督を歴任してきた飯島均部長(53)は「三洋からわれわれを迎え入れてくれたパナソニックで、特別な年に真っ先に優勝という結果をだしたい」と必勝宣言。昨年12月のバレー部の天皇杯制覇に続き、日本一でパナソニック新世紀の幕を開ける。 (吉田宏)

パナソニック・FL布巻峻介主将「リーグ戦のサントリーとは全く違うので、しっかり戦いたい」

No image

昨年10月の対戦では、パナソニックがサントリーに完勝。ライバル同士が頂上決戦に挑む

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

今、話題のニュース

グノシーで話題の記事を読もう!
滝沢カレン“上半身ヌード”に反響続々「申し訳ないですが...」滝沢節でコメント
ウソだろ!?スイスの美人お天気姉さん、生放送中に予想外のハプニングに絶叫してしまう
城島茂の貯金額告白に、後輩ジャニーズ「生々しい」
【驚愕】28年間砂糖を摂らない70歳お婆ちゃんが美しすぎる!見た目年齢20歳、生活スタイルは?
そんなに変わるの!? 「ゆにばーす」はら、“整形級メイク”で『CanCam』モデルデビュー
  • このエントリーをはてなブックマークに追加