[兵庫・神河町]中学生のアイデアでスキンクリームを販売

[兵庫・神河町]中学生のアイデアでスキンクリームを販売

  • 政治山
  • 更新日:2018/01/13
No image

※写真はイメージです

兵庫県神河町(1万2000人)は、町長が神河中学校2年生を対象に町の現状や今後のビジョンについて説明し、生徒がよりよいまちづくりに向けたアイデアを提案する「子どもの夢を叶える事業」を実施した。その第1弾として特産品の柚子からつくったスキンクリームを販売している。

このスキンクリームは、神河町ゆずエキスを配合した全身用クリームで、無香料・無着色・無鉱物油・ノンアルコール・弱酸性。1個1350円(税込)で、町内の観光施設などで販売している。

(月刊「ガバナンス」2017年12月号・DATA BANK2017)

株式会社ぎょうせいは、1893年(明治26年)の創業以来、当社は各行政分野の専門法規集、都道府県・市区町村例規集など多数の行政・自治分野に関わる書籍を発行してきました。「月刊ガバナンス」は、自治体職員の総合情報誌として2001年(平成13年)に創刊し、自治体職員の皆様をはじめ、議員や地方自治に携わる多くの方々にご愛読いただいています。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

社会カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
高梨沙羅「超高級ベンツ」に乗る理由
広瀬すずの兄が酒気帯び運転容疑で逮捕 報道の「姉妹格差」に心配の声も
【絶望】冬将軍さん、来たる “約束の日” に向けてパワーをチャージしていることが発覚 / 来週からが本当の地獄だ......!
「ブサイクな丸顔のデブだった......」女性の尻に入れ墨して逮捕の43歳男が自称していた“ロックミュージシャン”像
「はれのひ」社長の信じられない “教え”
  • このエントリーをはてなブックマークに追加