イランイランの美髪効果は

イランイランの美髪効果は

  • 頭美人
  • 更新日:2017/09/15
No image

イランイランの美髪効果は

イランイランとは

イランイランはバンレイシ科の植物です。

バンレイシ科の植物は熱帯地方にしか分布していないため、私たち日本人には馴染みがありませんね。

イランイランの香りは、南国の花らしく濃厚な甘さが特徴です。

ココナッツのような香りをイメージしてもらえれば分かり易いかと思います。

このイランイランは、アロマオイルや香水として利用される事が多いです。

その為、アロマオイルや香水に詳しい人ならば知っているかもしれませんね。

イランイランの効果

イランイランの香りは心を落ち着かせ、不安やストレスから解放する効果があります。

その為、リラックスしたい時などにイランイランの香りを嗅いでいるという人が多いようです。

一つ押さえておきたいのは、イランイランの香りはとても強く、好き嫌いがはっきり分かれるという事です。

そのため、イランイランを使う場合には通常よりも少なめの量を使用すると良いでしょう。

イランイラン美髪効果は?

イランイランはアロマオイルや香水としてだけでなく、髪用のトリートメントとしても使われます。

しかし、イランイランの精油をそのまま髪につける事は出来ない為、オイルで薄めて使います。

よくあるのはココナッツオイルとイランイランの組み合わせです。

ココナッツオイルも南国の香りがするので、相性としては抜群です。

イランイランの使い方

使い方としては、イランイランとココナッツオイルの特製オイルを髪に塗りこみ、ラップなどで髪の毛を覆います。時間はおおよそ10分です。

その後は通常通りに、シャンプーで洗い流して下さい。

このトリートメントによって髪に潤いが戻り、保湿ケアも行ってくれます。

毎日とは言わなくても、定期的にイランイランとココナッツオイルで髪の毛のケアを行ってあげて下さい。

先ほども書いたように、イランイランは香りが強いです。

その為、ココナッツオイルとの配分の際は香りがきつくなりすぎないように気を付けてくださいね。

イランイランはネットでも簡単に手に入るので、ぜひ試してみて下さい!

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

コラム総合カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
今では信じられない!昭和の常識ランキング
飛行機の搭乗券に「SSSS」とプリントされたらヤバいことが起こるらしい...
紗栄子の「1歳終わりから英語教育」を林修氏が否定 「正論すぎる」と称賛の声
【凶悪事件】夫の歯ブラシに「ウンコ」を塗り付けた妻が逮捕される
頭痛もちの人に朗報!「あるもの」をとると、痛みが起こりにくくなるんです。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加