チーバくんに批判殺到!台風禍なのに“のんき過ぎ”

チーバくんに批判殺到!台風禍なのに“のんき過ぎ”

  • テレ朝news
  • 更新日:2019/09/12
No image

動画を見る(元記事へ)

千葉県のマスコットキャラクター「チーバくん」のツイッター投稿に、台風被害のなか、内容が「不謹慎だ」などと批判の声が上がっています。

台風15号による大きな被害を受けた千葉県。いまだ30万軒ほどが停電し、断水も約2万9000戸で続いています。懸命に行われる復旧は早4日目を迎え、住民たちには疲労の色が濃くなっています。そんななか、県のマスコットキャラクターのチーバくんが、のんきとも取れるツイートを連投して批判の声が上がりました。
チーバくんは12日になってこの件を謝罪しました。千葉県は謝罪をしたうえで、「チーバくんツイッターはキャラクターのツイートとして運用していたため、今後は被災に配慮し、運用していきます」とコメントしています。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

社会カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
進まぬ復旧。停電被害に苦しむ千葉に大混乱を招いた政治家の実名
新幹線「特大荷物置場」は、訪日観光客の混乱招く? 筆者が見た海外の事情
初入閣で露見した、小泉進次郎の原発汚染水に関する「勉強不足」
「尻を見せすぎている」という理由で女子高生が水泳大会の優勝を剥奪される
【台風15号】「凄い光景に鳥肌立ちました」木更津のイオンに終結した日本全国の電力会社の作業車が、ひっきりなしに出入りする様子に「ありがとう」の声!

注目のキーワード

キーワードで気になるニュースを絞りこもう

  • このエントリーをはてなブックマークに追加