キレイ色が今の気分♪ フレアスカートで大人の可愛げコーデ

キレイ色が今の気分♪ フレアスカートで大人の可愛げコーデ

  • ALICEY
  • 更新日:2018/02/13
No image

キレイ色が今の気分♪ フレアスカートで大人の可愛げコーデ

日々めまぐるしく変わるファッショントレンド。街を歩いたり、Instagramや雑誌、テレビを見たりしているとステキなコーディネートにたくさん出合います。

「あの人のコーデ、真似したい!」「あのアイテムはどこで買ったんだろう?」など、気になってしまうこともしばしば。ということで、イラストレーターのよぴが、最近気になったファッションコーデを紹介します!

■鉄板はニット×フレアスカート

No image

いよいよ明日はバレンタイン♪ 街へ繰り出せば、可愛いチョコレートやギフトが並んでいて、テンションが上がりますよね! 2月は、まだまだ気温が低いですが、心が弾むような可愛げコーデでお出かけしましょう。ニット×フレアスカートはやっぱり鉄板! ニットはコンパクトに、スカートはボリュームのあるものを選んで。

■大人女子はミディ丈を選ぶのがポイント

No image

フレアスカートを選ぶ時のポイントは、ミディ丈。膝が隠れるくらいの長さなら、上品で大人っぽい印象になりますよ。季節柄、カーキやネイビーなどの落ち着いた色を選びがちですが、せっかくならパッと目を引くようなキレイ色をチョイス。合わせるアイテムがシンプルなら、思い切って柄モノにチャレンジしてみてはいかが?

■カラースカートなら断然ダスティパステル!

No image

パステルカラーだとちょっと甘くなりすぎかも……なんて大人女子は、少しくすんだ「ダスティパステル」を! モノトーンカラーとの相性も良いので、冬から春コーデにシフトするのにぴったり。

街を歩いていて、ふわりとなびくフレアスカートを履いた女性がいると思わず注目しちゃいます。フィット&フレアコーデ、ぜひ試してみてください!

(yopipi〈よぴ〉+ノオト)

よぴ

女の子の絵を描くのが大好きなイラストレーター。お仕事でファッションイラストや商品紹介漫画を描いています。息子(H27.6.生)の子育て中で、日々てんやわんやです。街で見かけたステキ女子のコーデやお気に入りコスメについてInstagramにイラストをUPしています。

yopipi〈よぴ〉

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

ファッションカテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
スーツが7000円!? ユニクロ&GUで買えるビジネスウェア
春コーデに“透け感”は必須!【N.Natural Beauty Basic】の《チュールスカート》で春コーデを組んでみました♡♡
ユニクロ×「イネス・ド・ラ・フレサンジュ」おしゃれパジャマ登場!
《今春トレンド!ドットitemはプチプラで★》【GU】のドットシャーリングペプラムブラウス¥1,990+税で着回し4 days❤️
春らしさ抜群♡プチプラで叶えるユニクロの「高見えブラウス」4選
  • このエントリーをはてなブックマークに追加